注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2019年3月29日金曜日

重要:Yahoo!ジオシティーズ いよいよ終了

Yahoo!ジオシティーズのホームページ
明後日3/31でいよいよ終了とります。
あっという間ですね。・・・(´∀`)
*

最重要サイトを再度訪れ、
htmlパッケージのバックアップは済みでしたが、
PDFでもバックアップを取ろうと閲覧すると、

(URLは目隠ししてます)

管理人さんが健在だったようです。
移転された場合はこのように出ます。
いちを探しますと・・ありました!安堵
*
他にも出来ればあるとありがたいと
思っていたサイトはジオシティーズのまま。
データが複数ページに跨っている場合
バックアップも大変なので断念する。
*
自身がこさえたサイトもありました。
念のためにサイトを確認。
バックアップをとっていたことを思い出し
このままとする。
来年自動的に削除されます。
*
スケジュールを改めて確認すると、
2019/3/31/~2020/3/31 は猶予期間。
管理者によるダウンロードや削除のみ可能。
ただし手動での作業になり、
「移転しました」等の表記も反映もされないと思います。
忘れていた管理者はバックアップ可能。
削除する方は放置でも可。
2020/3/31で削除されます。
本当に時代の移り変わりが激しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計