2011年6月20日月曜日

さてどうしたものか

3.11以来すっかり原発ブログと化してしまいました。
こうした情報は有能な他サイトに委ね普通のブログに出来るだけ戻そうと思いますが、
なかなか驚くべき記事が次々と出てくるものですから・・・つい更新してしまいます。
皆大丈夫かなぁ、って気になるんですよね。

防御の基本は、

・自分の住まい内外を少しずつでも除染する。
・ホットスポットには近づかない。
・汚染されていない飲食をする。
・酵素、ビタミン、カルシウム、カリウムの多い食事を多くとる。
・よく寝る。(あるサイトでは最低7時間、普段の睡眠時間+1が目安となりました)
・風のある日はマスクをする。(慣れると当たり前になりますね)
・移住、疎開をする。出来ない場合は汚染されていない地域へ長期的に旅行する。
・出来ないことは気にしない。

だそうですね。

私は低放射線被曝の症状がかなり出ました。
アトピー人は免疫系弱いんじゃないかな?
鼻血、下痢、関節痛、頭痛、喉のピリピリ感等々。
鼻血は1回だけ、下痢、関節痛は3週間続き、
頭痛と喉のピリピリ感はまだ止まらないです。
頭痛が収まったのは2日だけ。

時々ふと普通に戻らないかなぁ、などと思いますが、
まぁ、悔いても仕方がないですね。
前へすすむのみです。

良かれ悪かれ多くの人々によって
支えられ
脅かされ
生きていられるのだと日々感じます。

同時に、世の中って適当だなぁ~です。(笑)
だってお偉方が法律無視して逮捕されないばかりか他人の命を危険に晒して平気なんですから。
これほど理論や理屈が無意味に思えたのは初めてです。

脳幹の命ずるまま出来るだけ自由に生きたいものです。
その前にはリラックスしないとね。