2011年8月12日金曜日

SAVE CHILD:【東京新聞】がHOT!!


【東京新聞】ヨルダンとの「原発輸出協定」 自国の安全すら未確認、福島事故収束しないのに・・・
2011.8.12
http://savechild.net/archives/6929.html


【東京新聞】やはり電力余ってた、東電→東北電に最大200万キロワット融通 、それでも節電
2011.8.12
http://savechild.net/archives/6925.html


(私見)

震災以降のあるタイミングから東京新聞だけが国民側に感じる。
こういう新聞なら買う価値がある。
それにしてもヨルダンとの話は真意はなんだろうか?
外堀をうめといて、結局は「止めないよ!」と暗に言いたいのか、
国内は無理そうだけど、放射能もれても知ったこと無いから「海外はやるよ!」と言いたいのか。
どちらにしても酷い話である。
エコノミックアニマルという言葉を聞かなくなって久しいが、彼らは人間というよりエコノミックアニマルという種類に思える。
そして電力余剰の東京電力。
ここまで大っぴらに嘘をついて、電力が足りないと煽り、煽り続け、輪番停電をチラつかせ企業を脅し、その上で余っていたことを堂々と言う。ブッシュ元大統領と同じに見える。このような人達の言う理屈に最早耳を傾ける価値すら感じない。
問題はどうしたらこういう人達を政界から出て行ってもらうかだが答えは出ない。
民間で強力なグループにでも参加するしかないのか?巨大な共有意識体となれば政治も無視できないだろう。
どの議員が何を言ったか、何に賛同を示したか、拒否を示したか、まとまっているサイトがあれば一票を投じやすい。その上で、隠れるのではなく一票を投じる人が分散組織化されていれば尚いいように思うが。