2011年7月1日金曜日

SAVE CHILD:関電「テポドン着弾しても原発は壊れません」…大荒れの株主総会

関電「テポドン着弾しても原発は壊れません」…大荒れの株主総会
http://savechild.net/archives/4182.html
(引用)
株主からの「北朝鮮が原発に対してテポドンを撃ってきたらどうするか」との問いに対して も、自信満々に「着弾があっても、堅固な立派な格納容器と思っている」と答えた。これには識者も「バカげた返答だ」と批判。電力会社と市民との意識のズレ が露呈した形となった。
 原発の在り方をめぐり、総会の時間も過去最長の4時間51分に及んだ。株主提案は「自然エネルギー発電への転換宣言」「すべての原発停止」など原発事業 に関するものや、経営陣の責任を問うものに集中したが、すべて否決。「15%の節電を求めるなら、役員報酬も15%ぐらい削減したら」と発言した男性株主 もいたが、議長の森詳介会長(70)は質問として認めず、何事もなかったかのように議事を進行した。
6月30日 テポドン着弾で格納容器が無事でも配管1本壊れればメルトダウンある 小出裕章(スポーツ報知)
(引用)
 根拠は不明だが、自信満々の“安全保障宣言”。原子力発電に長年警告を発してきた京大原子炉実験所の小出裕章助教(61)は、この発言を大いに疑問視。「仮に格納容器が壊れなくても、配管1本が壊れるだけで炉心溶融(メルトダウン)が起こりえる。格納容器が大丈夫だからというのは、もともと成り立たないバカげた返答」と、関電の見解を一蹴した。
(私見)

意識のズレというより・・・・即刻解雇するレベルじゃないでしょうか。
彼は病院に行く必要があるのではないでしょうか?
かなり深刻な病状に思えます。

そもそもそういう設計をしたのですか?
してませんよね。
その頃にテポドンありませんでしたから。
後に、対テポドン用に工事を施したのですか?
フランスは911のあと、ジャンボが特攻しても壊れないよう莫大な補強工事を全ての原発に施したとも聞きます。(到底信用出来ませんが・・・)
されましたか?・・・してませんよね。
それで壊れない・・・ですか。

日本を、いや世界を破滅に導きかねない深刻な虚言癖があるようです。
北が「どれどれ、平気だというんだから」と打ってきたらどうするんですか?