注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年10月9日日曜日

Android:手書き風カメラ

これはイイ!と思ったソフトを思いつきで紹介していきます。

「手書き風カメラ」

一見心もとないアイコンなのですが、コレはイイ!!
私はアトピーの病歴をデジカメで撮ったり、
何を食べたか、何を買ったか、デジカメでメモがわりに撮影することが多いのですが、
困るのはコメントです。何を言いたかったのか忘れるんです。(笑)
あと、ココどこ?。。。とか。
位置情報をいちいち入れる気はないのと、風景写真として気合いれて撮るわけでもなくあくまでメモがわりなのでコメントが入れられたら・・・と思ってました。
ファイル名に工夫して回避してきたのですが、後からまとめてやるので忘れることもしばしば。何より後からって面倒なんですよね。

これは撮影したその場で画像にダイレクトに文字を書き入れることが出来ます。

既に撮影されたデータにも可能。
画像サイズも3Mまで撮れるのでサービス版でも余裕です。
これがかなり便利。
記録魔には嬉しいソフトです。
オリジナルのフォントも可愛いですね。
ビジネス調のもあればもっと良いのですが、これでも充分です。

残念なのは時々カメラが起動しなくなる点。

そういう時は正規ソフトのカメラで撮影し、コメントを挿入すればいちを役割はなす。
とても実用的。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計