2011年12月17日土曜日

Andoroid2.3.4:005SH:マーケットのセール終了

終了しました。
振り返ると、初日から3日目あたりまでが一番良かったかな。
最後にもう一山くることを期待しましたが特に来ませんでした。
本来は安いもので99円、高いもので500円以上するアプリが全部10円でした。
この企画、今後も期待です!!

私は18本ほど購入しました。しめて180円。
ゲームを12本ぐらい、
実用ソフトを6本ぐらいです。
セールはゲームが主体でしたね。
今後は実用系のセールの充実にも期待が膨らみます。

これでも後半かなり抑えた方なのです。
全部買っても400円なので懐には極めて優しい企画でしたが、
やっぱり問題はメインドライブの空き容量。(笑)

プリインストールされているマ○ドナルドのお財布アプリ等、100%使わないのを徹底的に削除し、
その他はSDに移送しまくりましたが、今や残60MBにまで減少しました。
まずいですねぇ、動作がモッサリしてきました。
メインドライブのワークを大量に使うソフトは正常な動作が困難になってきました。

プリインストールのゲーム等を削除して空きを増やすしかないのですが、
確かこれ一旦削除するとAndroidマーケットのソフトみたいに再インストール出来ないんですよねぇ
せめてプリインストールゲームを移動か再インストール可能なものにしていただければ、助かるのですが。これらだけで80MBぐらいあるのですよねぇ。凄い勿体無い。



購入したソフトの中で特に有益だったと感じるものをざっと書きます。
ゲームは全般的に短時間で遊べるもの、出来るだけジャンル重複しないように選びました。

・Fruit Ninja
アクションゲームです。
自分の能力限界が見えると途端に飽きるのですが、
あんまり記録にこだわらさねければ単純で気持ちいアプリです。
ナイス発想!!

・Reckless Racing HD
トップビューのレーシングゲーム。
スマホとは思えないほど画面が綺麗でBGMやSEも迫力満点。
ステージも多く楽しめます。
車種により走りも変わるので、思った以上に長く遊べますね。
お気に入りです。

・GLWG
シミュレーションゲーム。
買った当初は失敗したなぁーと思っていたのですが、
たまたま1,2時間ほどの空き時間があり本を読む気にもなれずやりだすと意外にも面白い!
ユニットの三すくみ関係がよく出来ており、難易度もそこそこで末永く遊べます。
1時間以上ボヤっとしたい時に1つづつステージを進めています。
面白いけれども、良くも悪くも中毒にならないシンプルな画像も個人的にはオススメポイント。

・Read It Later
ブラウザツール系アプリ。
後で読みたいホームページをマークし、オフラインで読める超優れもの。
しかもPCとモバイルでシームレスに共有化が出来るため想像以上にこれは便利!!
PCは、例えばGoogleChromeなら拡張機能にインストールし、ログインするだけ。
なんとなく買ったものの大金星でした。これは素晴らしい!!

・Camera ZOOM FX
カメラ系アプリ。
標準搭載のカメラアプリを遥かに凌駕する性能を誇る。
撮影方法も多彩なら、エフェクトも多彩、色々出来過ぎて使い切れないほど。
最終日に登場したアプリなので、まだいくらも触れていませんが、これもお得だったと思います。

・星座表
環境系アプリ。
普段は全く使わないのですが、思い出したように眺めてはロマンに浸れます。
日本語化されれば尚ナイス。

これを機に無料アプリでも有益そうなソフトもかなりつぎ込んだので、
そのうちご紹介したいと思います。

それにしてもメインドライブは本当にヤバイです。003と005最大のネックではないでしょうか。
恐らく向こう二年間苦しめられることでしょう。(苦笑)