注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2012年9月18日火曜日

ゼンヤクノー:とっとりのハト麦焙じ粉末

鳥取の全粒粉ハトムギ焙煎済。
購入時価格:1袋630円だったかな?

アトピーにとって血流の浄化作用は極めて重要な意味を持ちます。
手足がうっ血しやすい人にもお薦めです。

ハトムギの殻付きを焙煎し粉末化したものが浄身粉。
ハトムギのヌカをとって粉末にしたのがヨクイニン。(白米にあたる)
そしてこれが全粒粉です。(玄米にあたる)
値段的にはヨクイニンが一番安く、浄身粉が一番高い。

ヨクイニンだと、胃腸を弱めるので最低限焙煎してあるものが欲しいところ。
そう思って探しておりました。さりとて浄身粉はかなり高いです。
これは全粒粉だし焙煎してある上、値段もリーズナブル。
鳥取ということで、放射性物質の失敗もとりあえずありません。
ハトムギの全粒粉は意外となく、それなりに探しました。



パッケージの裏

裏の解説

内容量や成分表

ハトムギ関係は結構味と香りに癖があり、
個人的には飲みにくいものでしたが、これは普通にいけます!
水にとかして毎朝スプーン山盛り一杯のんでます。

もー生薬づけですね。
飲む飲まないではやっぱりムクミがかなり違いますね。
311のこともあり、浄血作用を高めるにはいいと思います。
ま、限らず私には欠かせない食材の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計