注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2020年11月1日日曜日

ハルミ洋品店:ショッピング

 ハルミさんで購入



不織布マスク50枚
滑り止めゴムなし靴下
腹巻き
※消費税なしのお店

私はハルミさんで腹巻きと靴下を毎年補充してました。
ボチボチ寒い時期に来ていたので、
腹巻き買わないとと思ってました。

綿腹巻き



そもそも腹巻きを買い出したのは野尻先生のススメ。
「マッチャンは冷え性だから1年中つけた方が良い」
以来そうしてます。
35歳から劇的に出ますね。
体質が!!
以前と扱う商品が変わりましたねぇ。
ハルミさんの話だと
倒産する問屋が凄い多いそうです・・・。
扱いたいと思う商品が減って困ると嘆いておりました。
この腹巻きは生地こそ薄めなのですが
カバー範囲がとても広くてGood!!
寝ていいる間にズレてしまうことが以前はよくありました。
コレだと広いので問題なし!!

滑り止め付き口ゴム無し靴下



帰り際に急遽購入したのがこの靴下。
コレはいい!!
恥ずかしい話、
何も無いのに躓いたり、
滑る時はツルン!!って行くんです。(;´Д`)
滑り止め、本当に侮れない。
そして気にいったのがゴムあとなし機能!
私は無駄に脹脛の筋肉量が多いので、
靴下が締まって痛いの痒いの。
アトピー人にとっては致命的なんです。
考えましたね~アイデアですよ。
実際は締めていはいるし、
ゴム跡は足首に出来ます。
足首あたりに何層にもわけて締めて
靴下を固定しているんですね。
一番太い脹脛は締めてないので楽チン!!
今度また買っていこう。
両親の分も買っていこうかな。
高齢になると肌乾燥するから辛いのよね。

50枚入り不織布マスク



次に不織布マスク。
マスクに関してはかなりのメーカーを使ってます。
全く同じようで実はかなり違うのが不織布マスク。
私は2011年から毎年この時期はずっと付けてます!!
見たこと無いパッケージ。
50枚入・三層構造・ノーズフィッター付きの
一般的な中国製不織布マスクのよう。


使用されている素材等みると他と同じよう。
日本マスク工業会の認定は受けてない。
フィルターの濾過率は未表示。


中は相当メーカーによって違う。
セキュリティシールは無し。
50枚を一括してビニールに梱包するパターン。
中国側の検品情報が掲載されている。


サージカルマスク、所謂医療用では無いよとあります。
それは当然ですね。
商品によってはビニールに梱包されていない場合もあります。
取り出しやすいような配慮ですが、
個人的には梱包されている方が好き。
保存期間が自ずと長いので。
保存期限2年とあります。
大体のマスクは2~3年ですね。
5年ぐらい余裕で使います。

マスクに関してはもっと細かく書いちゃいますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計