2011年3月26日土曜日

Google Chrome Ver10

今朝おきたら Google Chrome がVer10になってますね。
何時もなら既存の拡張機能や設定もそのまま意識せず引き継がれますが、
今回は一旦解除されていました。
恐らく大幅なVerUPだったのでしょうね。
Google Chrome は自分が使いやすいようにカスタマイズしないと使いにくいですが、
一旦カスタマイズしてしまうと、これほど便利で快適なブラウザはありません。
動作も他社ブラウザより早いですし、動画再生の親和性も高くすっかりお気に入りです。
当初は違和感のあったタブだけのデザインも慣れると本当にすっきりしていてよい。
Flash等も自動的に最新Verがあてられるので面倒もない。
素晴らしいです。私は大々的に改良が加えられたVer6から愛用してます。
これでFireFox(火狐)のIE Tabのような拡張機能があると言うことありません。出たかな?
既存のサイトを膨大に毎日ネットサーフィンが好きな方は個人的には火狐の方が向いているのかなぁ?なんて思いますが、まずGGCでカバーできまるように思います。

ちなみに、
設定がリセットされてしまいましたが、
Googleアカウントをもち同期設定をされていた方は以下の方法で簡単元通りです。

1.画面右上のスパナアイコン(設定)をクリックして、
2.オプション をクリック
3.個人設定 をクリック
4.同期 をクリック
して設定を同期されると元通りです。

便利ですね。
こうした感じも凄いよい。
Appleのようなセンスを感じますが、ある意味ではより新しい感覚にも思えます。