2011年5月14日土曜日

海洋調査を拒否った日本政府、しかし現状は

世界で2ヵ国しかない、グリーンピースの海洋調査を断った国・日本。
政府は今すぐ独自に調査をやり直すべきだ
http://diamond.jp/articles/-/12216
不幸なニュースを自ら量産する日本政府。
グリーンピースの要請を断った。
そして、可能な範囲内で出来る独自結果が近々でるようですが、正直恐ろしいです。
海岸で採取した海藻ではメーターが振り切ったって・・。
記事の最後で、以下の質問に答えると結果が表示されます。
私が回答した時点での結果。
質問1 日本政府の海洋調査は信頼できると思う?
2011/5/14 12:20時点
読むほどにブルーな報告。
2011/5/12 高濃度の放射性物質を海藻類から検出
 グリーンピースの海洋調査で、政府に緊急調査を要請
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/pr20110512/
来週記者会見だそうです。
魚介類は好きでしたが、封印しようと思います。
日本の心。
日本のタンパク質。
日本の食卓・・あー・・・。

先日誘われて日本人の好きアレ、たんまり食べちゃいましたけど、どこのだろう・・。
やっぱり近海だよね・・・あー・・・。済んだことは考えても仕方がない。
それにしても、
政府は刻々と国民を危険に晒しているという自覚がないのだろうねぇ。
戦時中迄の日本のように、情報を隠蔽しきるのは不可能な時代だということが未だに理解できないとみえる。そのような時代感覚の上が国を動かしているなんて。その点、アメリカや中国なんて良きにつけ悪しきにつけ理解した上でコントロールしようと必死だけど、結果としてコントロール出来ていないわけだから。ましてや日本なんてって、思わないのだろうか?でも、思うわ無いからこの体たらくなのでしょうけど。結局彼らが最後にすることは開き直ることだけなのでしょうか。