2011年6月5日日曜日

6.11脱原発100万人アクション

6.11脱原発100万人アクション
http://chukeisimin.info/611/

2011年5月29日
来る6月11日は、震災から3ヶ月の節目。全国で脱原発デモ・集会などのイベントが開催されます。 
そこで、岩上安身率いる Independent Web Journal (IWJ) と 白石草率いる OurPlanet-TV を中心とした「中継市民ネットワーク611アクション」では、
全国各地の中継市民ボランティアの手を借りて、多元ライブ中継を実現したいと考えています。 
当日は東京都心の会場に拠点を構え、多彩なゲストをお招きして声をつなぐとともに、Ustream や Skype などで全国のデモ中継をつなぎたいと思います。
ついては、お願いが2つ。まず、中継を望む、全国各地で行われる脱原発イベントの情報をお寄せください。
情報提供は こちら: 6.11 イベント情報 
いただいた情報は、イベントリストとしてスタッフがまとめ、このサイトで最新情報をお知らせします。
もうひとつ、これが肝心、そのイベントを中継する各地の「中継市民」を募集します。
参加表明は こちら: 中継市民ネットワーク611アクション 参加表明
折り返しスタッフから連絡をし、調整した上で、全国中継予定マップを作り、やはりこのサイトで最新情報をお知らせします。
私たちはこれまで、マスメディアが伝えない、草の根デモ、市民のうねりを伝えてきました。 
今後は更に細かく、チャリティー、被災地支援、エネルギーシフト・脱原発アクションなど幅広く市井の人の活動を拾い、これまでの流れを加速させていきます。
新しいメディアを使った試みに、あなたも参加しませんか?
「中継市民ネットワーク611アクション」共同代表  岩上安身(IWJ代表)
白石草(OurPlanet-TV代表)

全文引用。
日本から始めましょう。そしてお隣りにもね広げましょう。
中国や、韓国がアボンしたら日本THE・ENDなので結局は同じなのだから。
そういう時のためにも日本は除染技術と自然エネルギーの開発で世界一にの国になって、
世界中掃除しまくってやりましょう。理系の方お願いいたします。<(_ _)>