注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年6月5日日曜日

バナナ酢

昨日は早速バナナ酢を仕込みました。

黒酢。色々ありますね。玄米黒酢にしました。
黒砂糖。溶けにくいかな?と思いながらも沖縄のブロックタイプ。
そしてバナナ。
相変わらずバナナは費用対効果が高いですね。素晴らしい。
代表的なフィリピンバナナにしました。
そういえば昔は小さい台湾バナナがあちことに大量にあったのに
最近は見ないですね。
容器はクリープの空き瓶を利用。(丁度いい大きさ)

今朝、出来上がりを大さじ1杯。
んー・・・ウマイ!・・・というほどでもない。(笑)
発酵した米の独特な香りと、
お酢のツンとした味わいを、
黒砂糖がマイルドに仕上た独特な味。
あまりバナナの香りはせず。
ふと、リキュールを想起しました。

これは朝、昼、夜で大さじ1杯づつ、計3杯とのこと。
しばらくコレを続けつつ、いずれリンゴペクチンにも挑戦したいと思います。
リンゴ酢は普通に売ってますね。
あれでジュースなんか夏場はよさそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計