注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2012年7月17日火曜日

脱原発アクション10万人デモ

2012/7/16ma IWJ 10ch
さようなら原発10万人集会 空撮チェンネル

Video streaming by Ustream


(私見)

国民がここまでしないと普通の情報が普通に手に入らない時代になったのかと、
つくづく驚きと悲しみと恐ろしさを感じると同時に現実なんだと確認しました。
さすがに昨日は実質はじめて全局に近いほどTV放送があったようです。
でも、なんか伝え方に違和感がありました。当事者感がないんです。
一体どこの国の人なんでしょうね。




昨日のことはココ読めば色々と見えてきますね。

広瀬隆さんのブログ、日々雑感
7.16さよなら原発10万人集会in代々木公園に行ってきた!
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57086929.html

永六輔さんまでいらっしゃったんですね。
そういえば先日もラジオで仰ってましたね。
おー、奈良美智さんも。
あ、こういう顔された方だったんですね。
広瀬さんのブログでは、主催者発表の17万どころではない、数十万人とのこと。
空撮みると、確かに「これは数えきれないな」と言えます。
かけはしの野呂さんも感動されて見ていたようです。
この日は代々木のみならず、全国で同時多発的に行われていたようです。
その幾つかを見ました。
四万十の「メルトダウンだぜぇ~♪」は耳に残ります。
何かが起こりつつありますね。
間違いがあったなら正さないと。

【広瀬隆さんから】7月16日代々木公園大集会空撮の報告
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57097744.html

そんなさなか、政府や電力会社はぶつけてきました。
観念化が強固になると、ここまでいくんだなーっと驚きます。
まさに裸の王様。しかも胸をはってるし。
「丸見えですから!」と言っても、笑顔で手を振って返したりね。
まるっきり認識に生きていない。
目があるのにね。
それとも彼らはマトリックスにつながれた人間電池なのでしょうか。
実態はここにはいない!とか?
頭の中だけでは人は生きてはいけません。
肉体あっての生物。
としたら、やっぱりつながれている?
それとも、目を開けながら寝ている。ということでしょうか。


こういう状況なんでしょうか。
志村けんが昔やってましたね。

眠れる森の美女ならイケメン王子様の接吻で目をさますのでしょうが、
彼らは誰の接吻で目をさますのでしょうか。

日々雑感
2012年07月17日
【動画】意見聴取会またも紛糾 またも発言者に電力社員/報道ステーション
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57098287.html

日々雑感
2012年07月17日
東電・下河辺会長「給料下げろとか、マジ無理。社員のやる気なくなるし、安定供給出来なくなるぞ」
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57100681.html

ざまあみやがれい!
2012年07月16日09:35に投稿
博報堂に丸投げ「30年エネルギー比率 意見聴取会」東北電力・東北エネルギー懇談会幹部が選出……根本問題は「世論を無視した意見者の人数比率」
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65815213.html

チェルノブイリのかけはし
三択という服従
7月 17th, 2012
http://www.kakehashi.or.jp/?p=6776

彼らは今まで通り徹底的に無視すれば済むと思っているのでしょうね。
印象で人は大きく左右されるので、歩くことはとても大きいでしょうね。
直接的な行動が大事なんですね。その一つが歩く、パブリックコメントなど。
そして何よりも大切なのが意思にそった日常をとることこそが何より要でしょうね。
買わない、見ない、なども含め、日常は意思表示に満ちています。
出来ることは常に目の前にありますから。
むしろ日常こそが大切なのかな。

エコを意識しながら丁寧に暮らすさん(超節約生活で紹介された方ですね)
パブコメで政府動かせ
2012-07-15
http://blog.goo.ne.jp/kana-nozo/e/d182b0bbd967d2d8892547ae7dfb6c23

原発ゼロの未来をつくる。国民的議論の場 NO NUKES
http://www.facebook.com/2012.Aug

これはわかりやすい!!
もし新聞買うなら、どこ買えばいいか、はっきりますね。
買うという行為、買わないという行為も意思表示ですから。

院長の独り言
2012年07月17日
7.16脱原発デモ・・各紙の報道
http://onodekita.sblo.jp/article/57102717.html


温厚な武田教授も怒り爆発です。

武田邦彦
無念の死を遂げた人たち
http://takedanet.com/2012/07/post_5ff5.html

誠意ゼロの電力会社
http://takedanet.com/2012/07/post_0a82.html

大事件1 中部電力課長の発言から一夜
http://takedanet.com/2012/07/post_7815.html

大事件2 「福島原発事故は事故ではない」の電力と日本社会の力勝負になった
http://takedanet.com/2012/07/post_40b7.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計