注目の投稿

ソフト紹介:MiniTool Partition Wizard 12.1

ソフトウェア  MiniTool Partition Wizard 12.1 https://www.partitionwizard.jp/ 信頼性高き、ディスク統括マネージャー MiniTool Partition Wizardは、Windows用の最高のパーティションマネージ...

2021年1月24日日曜日

ハルミ洋品店:この二重靴下が良い

 ハルミなう

2020/12/25にハルミ洋品店に伺い今回は冬物靴下を購入して行きました。毛混タイプは普段履かないので、試しに欲しくなる。もう一つは冬用定番靴下のパイル。


男性もの


冬と言えばパイル靴下。耐久性は正直無いのだが、とにかく締め付けないのがいい。私の皮膚は冬場では砂漠の大地のように割れているので、普通の靴下を履くと締め付けがあると大変!! 痒いし痛いし・・・、それが年々悪化傾向。

この系統の靴下は肌感がフワフワしてるのと、締め付けない、この2点が良い。ただ、案外暖かくは無い。主に、靴下の上に履く靴下といった風情。購入したパイル靴下は綿混なので肌触りが更に良い。この年齢になるとやっぱり「綿」や「毛」って良いねぇ!! 100%化繊だとどーも・・・。

左の靴下は毛が混在する靴下。これが案外暖かくて良かった。毛が入るだけでスッと履け、この滑り具合が気持ちいい。しかし・・・足首を締め付ける。(;´Д`)ん~やはり締め付けるのは辛い。

ハルミさんで見つけて以来、愛用している靴下があったのですが、随分昔に10セットほど購入してからもう見ない靴下がある。女性用だけは入荷するのよ~。


二重構造の暖かい靴下


これが最高に良い。帰省した際に渡そうと母へ向けて買っておく。「これいいわね!」と喜んでいた。元々が二重構造になっており、内側が絹糸で外側が化繊。先程も書いたように、口ゴムが柔らかくフワフワで全く痛くない。しかもこの靴下だとガサガサにならないのだ。その上で保温性も高く暖かい。


もうカレコレ10年以上男物の再入荷を待っているのですが・・・今年も入荷せず。やはり、かなりの人気商品のよう。


流石にサイズがサイズだけに男性には厳しい。足が小さない方なら平気だろうが・・・。私は26センチ標準なので厳しい。巻爪の影響があり、キツイ靴下だと巻爪が寝ている間に痛くなって目が覚めてしまうのです。残念・・・。


冷える女性にはおすすめです。母は冷えない方で、寧ろ足は熱い方なのですが、コレは全然問題なかったようです。通気性はいいからね。

今回、ハルミさんに「男性もの無いんですかね~」と訊ねると、製造はされているようですが、自分の利用している問屋には入って来てないよう。万が一、入荷したら10足ぐらい買おうかな。(笑) 話によると、この一年で問屋さんが続々廃業しているよう・・・。

当時、購入した時は父と私用で10足ずつ買って父も珍しく気に入ってずっと履いていた。流石に履きつぶしたようで、一昨年だったか「この靴下もう無い?」と聞かれたことも。衣類に関しては男性は後回しですからねぇ。実際、余り買わないしw 今日も、足温器が欠かせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)