注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年6月23日木曜日

除染活動記録2

・網戸
・自転車
・ポスト

洗いました。
外せる網戸は外して中性洗剤をつけスポンジでゴシゴシ。
シャワーでシャバシャバ。

外せない網戸はついたままダイレクトにシャバシャバ。
それも無理なら活性液希薄液のスプレーをスパスパ。
後で、網戸用お掃除グッズで綺麗にする予定。

それと3.11以来乗っていなかった自転車も隅々まで除染。
ほとんど徒歩なので使いませんが時々キツイ時は自転車に乗りたいので。
濃度が濃度だけに手や尻につくとイヤですから。



小一時間で終わると思いましたら2時間ちかく。
やはり掃除も慣れとコツなので、慣れていないと時間かかりますね。

せいぜい集中力が続いて1時間なので、
時間てバッサリ区切った方がいいかな。
次回に活かしたいと思います。

網戸は目の粗いフィルターのようなものですから
是非とも窓を開ける前に掃除をしておきたかったのです。
まぁ、ちょっとづつでもやりたいかなと。

次はエアコンの外と内をやろうと思います。
昨夜は0時過ぎても30度きりませんでした。
8月になると夜33度をきらない事態になります。
そうなるとやはりエアコンは必要ですので。

その次屋内かな。一歩一歩ですね。
武田邦彦さんのブログからも屋内もマメな掃除が肝心なようですし。
コレを期に、少しでもテンションを上げるためお掃除グッズをゲットしてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計