2011年9月10日土曜日

ざまあみやがれい!:(超推薦)上杉隆による大批判!朝日読売掲載・菅直人前首相インタビュー記事が異常(1/2)(文字おこし)


2011年09月08日12:13
カテゴリ上杉隆原発
上杉隆による大批判!朝日読売掲載・菅直人前首相インタビュー記事が異常(1/2)(文字おこし)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762565.html

(引用)

驚いたのは、読売新聞、まずは。菅総理とのインタビュー。これを載せてるんですが。何しろ菅総理とのインタビューをしたことが驚いたんではなくて。そこでのインタビューでの発言ですね。まずそこに驚きました。
見出しはですね、2面に書いてありますが。読売新聞、
『菅氏、原発事故は人災、シミュレーション機能せず』と書いてありますね。驚いたというか、あきれ果てたというのがまず第一声というかですね、文字を読んだ時に。
つまり今までですね、適切に対応していた、自然災害だった、未曽有の津波あるいは地震によっておきた、誰がやっても止められないということを、さんざん、この半年間言ってたのに、やめた途端に人災だったと認めるわけですね。まずそこのリーダーとしての責任と政治家としての責任、更にはやはりそれによって大きな被害を被ったですね、福島県のかたがた、東日本の方々、日本全体の、国民全体にとってですね、どうしてこういうことが平気で言えるのかと。人間としてちょっと大丈夫かと。

(私見)

辞めたら何言っても許されるのだろうか?
何が起きていたとしても、
「もう済んだことだから」と許されると思っているのだろうか。
許されるのだろうか?
許してしまうのだろうか。