2011年10月10日月曜日

Android2.3.4 005SHスマホ面白い

寒くなったり暑くなったりするものですから、最近寝付けない私です。
せっかく眠れても決まって3時頃に目が覚め、丁度レム睡眠の頃なので覚醒してしまうと眠れないわけです。
そこで2時間ぐらいは起きざる終えないのですが、
先日はスマホをいじくってました。



いやー、面白いですねぇ。
久しぶりに気に入った玩具を買えた気分に浸っております。(笑)

まさに未来ですね。
嘗て子供の頃に夢見た端末機がこの年齢で手に入るなんて・・・
感動です!!(笑)
しかもSPACE1999どころの騒ぎじゃありません。
もっと凄いです。

あんな小さな端末でYouTubeやニコ動が見れるんですから。
Ustで生中継もみれてしまいますし。
さすがに生中継は重くてチョコチョコ止まりますが、録画系は全く滑らか。
横になったまま、世界の人たちの今を見てました。

大人の秘密道具って気分だなぁ。
いじればいずるほどに面白いです。
お遊びは程々にってとこでしょうが。
ついハマってしまいます。
電車で皆が俯いていじっている心境が使ってみてようやくわかりました。

とはいえメリハリはつけないとね。
あれいじっていても現実は何も変わらないわけですしね。

005SHのキーボードは本当に便利です。
キーボードが小さいのでタッチタイピングでやりますと誤打が多くなります。
誤打が多くなると流れが悪くなり、ストレスをためるのでキーボードを見るようにしました。
すると途端に誤打がなくなりサクサクと打てました。
さすがにPCのフルキボードのようにはいきませんが、
予測変換の優秀さもあり、
かなり早い入力が可能になりました。

快適そのもの!!凄いなぁ。
いつも文章量が多い私としては「やはり005SHで良かったなぁ」という感想です。
今後も色々書きそうな感じなので ラベル「SBM005SH」を作りました。
おりをみて堪能したいと思います。

気づくと電話としてはほとんど使ってません。
なので呼び出し音がなると、
「なんの音だ?」と探してしまいます。