2011年12月16日金曜日

Andoroid2.3.4:005SH:Google日本語入力Beta

2011/12/21追記
今更きづいてしまいましたが、005SHでのキーボード入力には現在対応していないんですね。
個別なケースなので期待せずに待ちたいと思います。
なので、タッチパネルはGoogle、キーボード入力はSHでやっております。

以下元記事

入力システム系アプリ
「Google日本語入力Beta」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すいません、つい興奮してしまいました。
Windows版を登場当初より愛用している私です。

Googleが開発した日本語入力システムのBeta版です。

Androidマーケットでも既に「これでBeta!?」と声が寄せられるほどの完成度。
Windows版もBetaから真価を発揮してましたからねぇ。
しかも使いやすいようにWindows版は今も進化し続けている。

Android版を少し触ってみましたが、やはり良い!!

日本語入力における痒いところにGoogleのIMEは手が届く、もしくは手を伸ばしていることが実感できる。高感度なタッチパネルセンサーがあるからこそ出来ることだと思いますが、指をコネコネするだけでバンバン入力が出来ます。その上でニッチな用語すら次々と変換候補に上がる他に類を見ない強力な予測変換能力!!これは検索のプロであるGoogleだからこそ出来た技術にも思います。

操作系や入力系は快適な道具になるか否かの最も大事な部分なので本当に良かった。
iPhoneでGoogle日本語入力が出たらそれこそ無敵なんでしょうけどねぇ。
色々なアプリインストールしたけど、一番興奮してしまった。