注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2012年1月9日月曜日

土曜のラジオ

年末は生まれて初めてニコ動を見ながら年を越した私です。
時代ですねぇ。
さて、沈んだ気持ちを払拭してくれる私のお気に入りのラジオ番組が土曜にあります。

TBSラジオ:93.4KHz
土曜13時から15時の「久米宏ラジオなんですけど」
面白いし為になる番組です。
チャレンジ精神に溢れている。
リスナーを電話越しで出演させラジオドラマをしたり最高です。
ゲストも多彩!!Podcastでは充分に番組の良さは伝わらないかもしれません。
生放送で聞いてなんぼの番組。

その後に放送されるのが、

15時から17時の「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲」
笑うこと天下一品!!
毎週、手を叩いて笑わせてもらってます。
大人を中心に(時に子供も)自らおきたバカ話を提供するリスナー参加型ラジオ番組。
ネット配信はありませんが、
過去収録した傑作選がCDでパート5まで発売されております。
これを聞かないと土曜は終われません。

ラジオはPCで聴けますよ。
電波が悪いと諦めていた方は、フリーソフトのRadikoをインストールすればいつでもクリアーな音声で聴けます。
私が一番ラジオを聞いていたのは中学生の頃。
地元のラジオ放送で毎週楽しみに聞いていたことを思いだします。
名前が読まれた日には最高にウキウキした気分だったことを思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計