2013年8月31日土曜日

真実を探すブログ:【必見】「モーニングバード!」が除染の正体を報道!除染事業は福島県民を逃さないための政策!ロシアでは強制移住レベルの場所に人が住んでいる!

【必見】「モーニングバード!」が除染の正体を報道!除染事業は福島県民を逃さないための政策!ロシアでは強制移住レベルの場所に人が住んでいる!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-787.html
(引用)
やっと、マスコミも除染の問題点と避難の必要性を報道し始めてきています。8月29日にテレビ朝日の「モーニングバード!」が、福島で行われている除染事業の危険性について報道しました。この番組では、除染をしても放射線量が中々低下しないことや、日本の基準値がチェルノブイリの強制移住並であることを取り上げており、非常に興味深い内容となっています。
(同じ映像です、削除対策として貼られています) 

【2013-08-29】『避難・除染政策はどうなっている?』モーニングバード... 投稿者 dm_521ed6fe3f48d
jyosenn08302.jpg
jyosenn08303.jpg
jyosenn083009.jpg
jyosenn08301.jpg
jyosenn083021.jpg
jyosenn083024.jpg
jyosenn083031.jpg


(私見)

テレビ朝日さんがメジャーメディアでは動き出してきましたね。たしか上杉さんが以前やられていた衛星放送の番組も親会社はテレビ朝日さんじゃなかったでしたっけ?かなり抵抗していた印象があります。先日の原子○協定を特集した番組といい、何かと周辺環境が騒がしい難しい話題をここまで掘り下げたのは大手では始めてなのではないでしょうか。圧倒的大多数は大手メディアの言うことを論拠もロジックもなく信じているように思いますので大手メディアが動くという意味は重大なる変化を示唆するように思います。単なるガス抜き目的でないことを祈りつつ今度の動向に要注目。