注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2020年12月5日土曜日

ハルミ洋品店:先生が愛用していた靴下

 ハルミ商品


今回も諸々と買ってきました。
前回購入した マスク50枚 です。



マスクは幾つあっても構わないし。
持ちますからねぇ。
会話中に大してズレないのが実に快適なマスク。
顔にも密着しやすいし。
耳は痛くなるけどw


次におつとめ品のスベリ止め靴下。
くちゴムが柔らかく締め付けない。
スベリ止めのデザインが男性と違って凝ってますね。
母に買っていこうかなと。
グリップするだけでかなり違う。
かなり売れているよう。


前回、一足購入し気に入ったので、
父にも買っていこうかなと。
男性のはスベリ止め部がドットタイプ。
スベリ止め軍手と同じ感じ。
足首で締めるので、
足首に後はつくのですが、
太腿を締め付けて痒くならないのがgood。
やはりスベリ止めが良い。

閑話休題

ただ、これからの時期にはやや寒い。
私は冷え性なので今後は足が耐えられない。
父は冷え性じゃないので大丈夫だろう。
昔、ハルミさんのところで売っていた、
中がシルクで外が化繊の二重構造の靴下良かったなぁ。
あれ暖かくて冬は重宝した。
アレ以来、見かけない。
全部履きつぶしてしまった。

先生が愛用していたそう

男性用の「毛」が含まれる靴下。
時々、入荷する。
なんとなく気になり、安いし二つ購入すると、
ハルミさん「その靴下ね、息子が気に入ってて
『オトッチャンまたあの靴下ないの?』
って言ってたなぁ~」と思い出を。
それを聞いてはもう1足欲しくなるw
これからの時期にはキツイけど夏場にいいだろう。


毛が入るだけで履き心地が全然変わる。
出してみて、
あ~それっぽいの履いてたな~と思い出す。
試しに履いてみて、
「あ~こりゃ先生が好きそうだわ」と感じた。
スルッと履けるのだ。
肌感がいい。先生は感触を重視する。
そして発熱量が高いので厚手はダメ。
そういう意味では通気性が良く好きそうなのがわかる。
靴下を履いて何故かシンミリとしてしまう。
今も履いているけど、
やっぱりこの時期だと寒いなぁ。
靴下の上から別な靴下を履く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計