2011年5月28日土曜日

正論


細かいところは別としても、間違ったことを言っていない人々が次々と下ろされる姿は異様である。
それを支えるマスコミは、あの戦争から何を学んだというのだろうか。
まるで第二次大戦中の日本そのもの。何も変わっていない。

「福島」について語った山本太郎と室井佑月のその後
http://npn.co.jp/article/detail/76167817/
フリージャーナリストの上杉氏や岩上氏は番組を真っ先に降板させられた。
俳優の山本氏も番組を下ろされ、5/27事務所にこれ以上迷惑をかけたくないからと、思いとどまるよう説得する会社側を説き伏せ今やめてきたとtwitterで呟いた。

yamamototaro0  事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる。
約4時間前 ついっぷる for iPadから

室井さんも母としての本音を述べた。
途中、安全が確認されたものをどうこう小さな声で呟く番組側。
放射線の専門家が、「安全な被爆量なんてない」と言うのに・・・。
5/26 NHKあさイチ 室井佑月が吠える 4
養護する側はこうした実態を知っているのだろうか。
被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
権力融合体は強大のようです。
楽天の三木谷氏は、twiiterで呟いてます。

hmikitani 無理っぽいRT @ueharajin: 一度入った以上は中から破壊して下さい。他の手段は後輩がやります。RT @hmikitani: そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが、皆さんどう思いますか?