注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年5月31日火曜日

食生活の転換

これをきに三度目の大転換を行おうと考えてます。

テーマは葉物野菜からの脱却!
ようこそ根菜類!キンピラ、煮込み、バンザイ!です。
今も普通に食べていますが、メインではありませんでした。

根菜類であれば、北海道や鹿児島といったところでとれますし、
全然普通にスーパーで手に入ると判明。
後は海外からの輸入物で補おうかと。

元来、江戸まで日本には葉物野菜はほとんどなかったように思います。
日本の野菜の基本は根菜類!?まー白菜は昔からありましたが。
元々が玄米が主食だったし、軽く江戸ライフを満喫してみようかと思います。

今週は既に予約済みでしたので最後の葉物生活です。
ありがとうございました。しばしのお別れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計