注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年6月23日木曜日

東京都:都内の環境放射線測定結果

都内の環境放射線測定結果
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/

(私見)

マイクログレイ表記ですが、例えば、0.06μGy/hとは、0.06μSv/h のこと。
共産党が調べた数値に近いですね。少し安心しました。逆に不安になる地域もありましたが・・・。
コンクリートジャングルが結果的に下がりやすい要因になったようです。

3.11の前はどうかというと、このサイトによると東京は0.038μSv/hとのことでしたので少し上がっているのかな?と言えるかもしれません。http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/06/blog-post_22.html

ミニスポットは大量にあるようですから、公園等は引き続き注意は必要かもしれません。
上野公園の数値を「測ってガイガー!」みると、0.23μSvと出ています。人工都市は下がり、自然物が多いほど滞留するという皮肉なことになっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計