2011年7月14日木曜日

自由報道協会:7月15日(金)広瀬隆氏・明石昇二郎氏記者会見

7月15日(金)広瀬隆氏・明石昇二郎氏記者会見
http://fpaj.jp/?p=1344

(引用)
東京電力福島第一原子力発電所事故に関連し、東京電力会長、社長、福島県放射線健康リスク管理アドバイザー・山下俊一氏などを被告発人として「刑事告発」を行なったジャーナリスト・広瀬隆氏とルポライター・明石昇二郎氏
広瀬隆氏が、東電会長、社長、山下俊一氏を刑事告発

http://savechild.net/archives/5010.html
(引用)

広瀬さんが動き出しましたね。
こないだは、北海道在住のおじいさんが1人で東京電力を訴えていました。
今後、訴える人が増えそうですね。

(私見)

なんたる勇気!!なんたる行動力!!これぞ私が求めていた背中!!
広瀬隆さんと言えば、京大の小出助教授と同様に原発の危険性をジャーナリストの立場からずっと訴えてきた方です。
チェルノブイリ、アフガニスタンの劣化ウラン弾の現場も渡り歩き、その惨状を常に把握されてきたお方に思います。
福島の原発事故でも居の一番に現地入りし、歴戦の氏ですらあまりの放射性レベルの高さに恐怖した様子が流れました。それを見て私も戦々恐々としました。
我々の代わりに自費でやってくださるのです。こうして一つづつ確実に膿をひねり出していきましょう。
そうすれば日本はもっと素晴らしい国になると信じてます。勇気をいただきました!!!