2011年7月13日水曜日

asahi.com:子を放射能から守る全国ネット結成 独自に食品安全基準

子を放射能から守る全国ネット結成 独自に食品安全基準
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107130221.html
(引用)
全国ネットの結成を呼びかけたのは、チェルノブイリ原発事故の近隣地域の子どもたちを日本に招く活動を続けてきた札幌市のNPO代表、野呂美加さん(47)。12日までに101団体が登録し、賛同者は700人を超えた。集会を終えた野呂さんは「共通の思いや不安を抱えながらバラバラに活動してきた人たちがつながった。大きなうねりになると思う」と話した。

チェルノブイリのかけはし:お疲れ様とさらなる出発と
7月 12th, 2011
http://www.kakehashi.or.jp/?p=3715


(私見)
チェルノブイリのかけはし、野呂さんを支持します。
彼女たちが決める独自基準を私も基準に考えたいと思います。
企業や生産者もこの基準を採用したメーカーを利用したいですね。
そういえばNEW23の特集でこの結成大会の模様が流れていました。
なんで野呂さんのインタビュー出なかったのか?出てませんよね。
不思議です。
TBSは内部変革されつつあるのかな?頑張れTBS!!
上杉隆さんを再度番組に雇って欲しい。