2011年7月8日金曜日

野尻泰煌作品掲載ブログをオープン

私の書のお師匠さまである野尻泰煌先生の作品サイトをオープンしました。

http://nojiri-taiko.blogspot.com/

基本的なサイトマップとしては、
「野尻泰煌アーカイブ」の「作品ページ」のリニューアルというスタイルとなっております。
ですので、「作品ページ」は今後こちらの「野尻泰煌美術館」で公開していきます。
以上よろしくお願いいたします。

(余談)

野尻先生の作品はずっと更新を止めていました。
一つの理由はHP形式で作品をアップするこにある種の未来を感じ無かったためです。
しばらく世の趨勢を見聞きし、潰しが効く公開方法を模索しておりました。

最終的にGoogleのBlogger(文字情報)をベースに、Picasa(画像情報)、YouTube(映像情報)の連携が楽でいながら今の時代にマッチしつつ高速で将来的にもある程度継続性が考えられる安定したサービスかなと思い作品ページのみ移管することにしました。

先月よりチマチマ進めページは非公開としてましたが、
とりあえず公開してもいい内容が揃ったので本日公開としました。
目玉としては「野尻泰煌展」の様子をとらえたビデオでしょうか。
気軽に映像が公開できる時代が来ることを念頭にいれ、
全体と部分がわかりやすように意識して撮影しました。

師の作品が世界的に浸透しつつあることを肌で感じ、
映像を公開するには今が最も相応しい時期と判断しテープを探し出しました。
いち速くデジタルビデオカメラを購入していたのも幸いでした。
若干テープが痛んでおり、一部ノイズが混じっておりますがご了承下さい。

師のご意向により、
今後は暇をみて「野尻泰煌展」の作品を少しづつアップしようと思います。
随時削除されるものもありますがご了承下さい。