注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年10月31日月曜日

Andoroid2.3.4:005SH:ワンパンチ・メモ

メモ帳系アプリ
「ワンパンチ・メモ」

メモ帳系アプリは数あれど、これは便利です。
文字通り”メモ帳”なのですが、シンプルで奥が深い。

特徴としては、
・Googleカレンダーと連携しております。
・なので標準のカレンダーと連携しております。
・アラームが鳴らせます。
・完了 の設定が出来ます。
・ウィジェットで、きになるメモをホーム画面に置けます。
そんなところでしょうか。



文字も大きく見やすい。
簡単な分類も出来る。
アラームが鳴らせ、終わったメモは完了で薄く表示することが出来る。
気になるメモはホームに。
動作も軽く、容量も低サイズなので重宝してます。

長文で、短期的な予定とか関係ない内容はEvernoteにって感じでドキュメントは棲み分けしてます。
ドキュメント系はこの2本で満足です。後はアンインストールしてしまいました。
あ、Google標準のドキュメントアプリは残してますが、やはり使いにくい。
サーバーにいちいちアクセスするので動作が重いのと、
スマホように画面が最適化できていないように思います。
操作しずらいんですね。
いちを残してますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計