注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年10月31日月曜日

Andoroid2.3.4:005SH:ゴールドポイントカードforスマホ

お財布系
「ゴールドポイントカードforスマホ」

Yカメさんのゴールドポイントカードがスマホになる。
というソフト(付加機能)です。
厳密にはソフトではないので、インストールは必要なし!!
素晴らしいですね。
恐らく今後のアプリとスマホの関係はこうなるように思います。
アプリもデータもクラウド化、といった感じでしょうか。

ま・・・同時に恐ろしいんですけどね。(^_^;)



ゴールドポイントカードは904SHの頃から携帯でやってました。
当初はAndroidマーケットにないので、スマホ版は無いのか・・・
カードも見当たらない・・・。
と困ってカードを新規で作ってしまいました。

Yカメさんのサイトから登録できたんですね。
アプリがないのはむしろ有り難いです。
容量くったり、更新で不具合が、とかなりませんのです。
Yカメさんのサイトからスマホの情報を登録し発券してもらえばゴールドポイントカードに早変わり。
スマホでポイントの残高確認、積算や消費が出来ます。

スマホでお財布系機能はAndroidにしかないですよね?
真骨頂といったところでしょうか。
今後、GoogleWalletも始まりますし電子マネーは新たな段階にきそうです。
出来るだけカードをワシャワシャ持ち歩きたくないので助かります。

これはポイントだけですが、
モバイルSuicaやWAONといった支払い機能も負荷してある場合は、
カード会社はちゃんと選んだ方がよろしいようです。
何気に各社によって対応が違うようですよ。
それと、
いざという時にゴールドとシルバーでは向こうの対応や保証内容も変わってきますので
そうしたアプリを使うのなら出来ればゴールドにしておきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計