2011年12月7日水曜日

Andoroid2.3.4:005SH:マーケット10日間限定人気アプリ90%OFF

Androidマーケットでセールが始まりました。
Steamのセールを思い起こしますね。この辺の取り組みは日本も見習うべきではないでしょうか。
12/7アップされているアプリは9タイトル!(確か1日10本のはずですが、9本でした)
なんと、全部10円!!(笑)
アプリは毎日変わるそうなので、要チェックですよ!

もともとAndroidのアプリは100円から500円ぐらいのものが中心に思いますが、
10円と聞くと、気軽に買えますね!!(笑)
とはいえ、アプリが増えるとスマホに負荷がかかりますので少しは考えましょう。
と、言いつつ4つも買ってしまいましたが。(笑)

購入の前に、
Google Wallet に登録しておく必要があります。
クレカしか対応しておりません。
この辺はお財布携帯あたりはモバスイとかに対応をしてくれたら・・・無理な注文ですねw

スマホからも簡単に登録は出来ますが、個人的にはPCで先に登録することをおすすめします。
何せ、例のIQの問題やらシャープやら、ドコモにも別なソフトで個人情報にアクセス出来るアプリがプリインストールされていたりとありますからねぇ。安全性を考えるとPCで先に登録がよいでしょう。



・SoundHound...

鼻歌で歌を検索アプリだったような気がします。
不具合も報告されてますね。

・Minecraft-Pocket Edition

ゲーム。 
購入しました。

公開以来PCで中毒プレイヤーを生んでいる陰の大ヒットゲームのAndroidばん。
ムービーで随分公開されてますよね。
穴をほって、ブロックを積んで芸術的な建物を作るもよし、迷路にするもよし、目的はそれぞれ。
自由度の高さでは天下一品だったような?シンデレラ城を作った人のムービーは見ました。
Android版は色々不具合もあるようですね。

ソレもそのはずで、まだALPHA版ですよw

グラフィックは「ファミコンかよw!」って突っ込みたくなるチープなものですが、
世界を1から創り上げる快感は独特なものがあるでしょうねぇ。
プレイヤーはブロックの種類を選んで、殴るとブロックが出現する。
その繰り返しで世界を作っていきます。
他のプレイヤーの庭にいったり、来てもらってりして庭自慢の交流が醍醐味なのではないでしょうか。
以前から気になってましたので、10円だし、体験程度のつもりでダウンロードしました。
まだまだALPHA版ですので、生暖かく見守る必要があります。

・Swiftkey...

キーボードアプリのようです。

日本語には対応していないような?
英語圏以外の外国語の方には便利なのかもしれなせんね。

・Sndomondo...

ジョギング系のアプリのようです。
ま、ジョギングはしてますが標準の万歩計機能で満足してますので、
特に興味ありません。

・Great Little War Game

ゲーム。
購入しました。

全部英語ですが、直感で操作は出来ます。
これ、グラフィックや音声がこってます。
システムそのものはターン制の昔ながらのシミュレーションゲームといった感じ。
音声もバリバリはいっており難易度も選べてよさそうです。
個人的にはキャラは特に可愛いわけでも、カッコイイわけでもありません。
マップが立体的で高さを利用した戦い等も出来るようです。
シミュレーションゲームは好きです。 

・Sketch Book...

ドローイング系のソフトのようです。

・Fieldrunners HD

ゲーム。
購入しました。

今回購入したゲームでは一番気に入りました。
当然のように全部英語です。
最初、小人がひたすら走ってくるので、何するんだ?と思って眺めていました。(笑)

右下にあるアイコンから防衛施設を設置し、並み居る敵を撃破するゲームのようです。
兵器は自らの索敵範囲に応じて自動的に攻撃をしますので、設置したらただ見ているだけです。
撃破するごとに左上のマネーがたまるので、それで随時施設を更新していきます。
ROUNDが上がるごとに、ウジャウジャと敵が溢れてきたり、バイクで突進してきたりしますので、
施設を上手に配置しないとあっという間に突破されてしまいます。
グラフィックも綺麗で、拡大したりもできますね。ユニークです。

・Color & Draw...

ドローイング系のアプリのようです。

・Paper Camera

購入しました。
カメラ系アプリ。

スマホのカメラで写した映像がリアルタイムにスケッチ風に変換されます。
ちょっと面白いです。景色が違って見えてきます。
撮影後にエフェクトがかかるのではなく、ファインダーごしにエフェクトがかかるのが決定的に違うポイントです。勿論、撮影すればそのままのエフェクトで保存されるはずです。コメントには、撮影済のデータにもエフェクトがかけられるとありますが、まだ試してません。

4本購入でしめて40円!・・・・ヒーハー!
たかがと言うなかれ!100万人買えば・・・オオオオオ。そういう世界です。

基本的にそんなに遊ぶことも使うこともありませんが、
色々と体験したかったので丁度よかったです。
電子の世界・・・おそろるべしですね・・・。