注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2012年1月11日水曜日

Andoroid2.3.4:005SH:カメラが起動しなくなる不具合が

最近になりカメラが起動しなくなる不具合が散見されるようになった。
突然おこる。

一旦この現象がおきると、スマホを再起動しない限りどのアプリからもカメラが起動しなくなる。


一つの理由として推測しているのは
あるアプリのアップデートにともなう問題。

先々日のこのアプリのアップデートをしたが、
これには不具合があった。
直接的なカメラに纏わる機能ではないのだが、
この不具合Verと同時にカメラが動作しなくなった。

直接的な不具合は即修正され、それに伴いカメラは起動するようになった。
その後、時々カメラが起動しなくなる不具合が見られるようなる。
いざという時に便利なアプリなので入れておきたいが、
今後も改善がみられないようなら削除せざるおえない。


メモやスナップとして携帯カメラを愛用していた私としては結構な痛手だ。
デジカメ買った方がよいかなぁとも思うが、
今の私はちゃんと撮る気はない。スナップ、メモ程度でよいのだ。
無駄な道具をあまり増やしたくもないし。
しばし、904SHをデジカメとして復活させてもいいかな。


OSとアプリ、そしてハードが複雑に絡み合うAndroidの世界。
まー、色々ありますよね。
なんか、動かないアプリがあっても驚かなくなってきました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計