注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2012年2月19日日曜日

時事通信:政府、復興財源に「休眠預金」検討=金融界は反対


政府、復興財源に「休眠預金」検討=金融界は反対
時事通信 2月15日(水)12時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000056-jij-pol
(引用)
 「休眠口座」は最後に資金を出し入れした日から10年以上が経過した預金のうち、預金者との連絡が取れないものなどを指す。銀行や信用金庫などを合計すると毎年800億~1000億円が発生しているとみられ、請求のない預金は銀行の収入となっている。 

(私見)

遂にここまできましたか。
某航空会社や電力会社を自らの利益都合のみで救済に走ったり、
その他に言いたい放題、好き放題した挙句、
他人様の財布に手を突っ込もうというわけですか。
当然資金が減るから銀行も反対するわけですが。

そういえば10年以上経過した預金が幾つかあります。
転職する度に口座が増えるので、結果そうなってしまうんですよね。
まー幾らも無いんですけど、これも整理しないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計