2012年7月9日月曜日

Android2.3.4:S4090:005SH:ラジカセを買うことに

Radikoからの強制終了未だ継続中です。
ダメですね!w
色々ダメです。
「ダメじゃな~い~さ~♪」って歌ありましたが、
いえ、ダメです!w

Radikoは本家Webも不安定で、Airがかなり安定してきましたが、時折動作不良を起こします。
Android版もダメですね。
聞いていると復帰不能のフリーズをしてしまいます。その度に電池抜かないといけません。

容量不足も拍車をかけている原因でしょう。
このAndroidスマホにおける容量問題というのは深刻で、既存のアプリを更新するだけでみるみる減るんです。iPhoneならこんなこと無いのにねぇ。
先月整理して55MBまで辛うじて整理したのですが、もう37MBしかなく、容量不足警告が出て更新すら出来ません。メールアプリも容量不足で開けませんとかのたまいます。
更新に伴うカサ増しでこうなったようです。

せめて使わないつもりのAndroidのデフォルトアプリを完全アンインストールできればいいのですが。出来ません。差分を削除しても本体がそれなりにあるためあまり意味をなさないばかりか、更新を止める手だてがなく、放おっておいても、例のプライバシーポリシー変更以来、勝手に更新してくれちゃいます。いらないアプリで容量不足に陥っている現状です。

ラジオが唯一の公との窓口である私としては放置しておくわけにもいかず、
ラジカセを買うことにしました。(笑)
原発に関与していないと思われるメーカーから買おうとすると自ずと範囲が狭まりますが、仕方ないですね。
中古も探したのですが、値段がそんな変わらないです。(;・∀・)
Androidスマホが便利なツールになるにはまだまだ数年をようしそうです。
強みであったはずのFlashは撤退が表明されておりますし、4.0や4.1も悲鳴があちこちから聞こえてきて外野としてはニヤニヤみるだけですが、使うとなったら考えちゃいますね。

FeliCa付きiPhoneまだー?(;´Д`)
って、ないですね。