2013年9月6日金曜日

ラバQ:契約解除料なし、月額945円でネット使い放題、電話回線も付いて着信も通話もできる、激安スマホを実現する方法

2013年09月06日 11:00
契約解除料なし、月額945円でネット使い放題、電話回線も付いて着信も通話もできる、激安スマホを実現する方法
http://labaq.com/archives/51802501.html
(引用)
普通に買うと月額6,000円前後がかかってしまう上に、2年使わないと高額の契約解除料がかかってしまう、今時のスマートフォン。便利は便利なのですが、そこまで支払ってまで使いたいかと言うと…悩んでしまいますよね。 
ところがちょっと工夫をすることで、 月額945円、ドコモのLTE回線で500MBまでの高速通信+最大256kbpsでネット使い放題 、さらに 電話も着信もできて 、要らなくなったらいつでも好きな時に解約できる上に何の違約金もかからない、夢のようなスマホが持てるんです。 

(私見)

スマホや携帯にコレほどのコストは妥当なのだろうか?と頭を悩ませている方は多いように思います。多くの利用者は6000円から1万円のようです。私は妥当に思わないので月1600円前後で運用しております。正直1000円ぐらいでいいかなと思うことも少なくありません。

コストのほとんどはモバイルネットワークや電話に使われます。私は仕事中固定電話で受けますし、かける時はGoogleのIP回線を使用しますので携帯で話すことはほとんどありません。移動中にネットワークは利用しないのでこの金額で済んでおりますが、スマホの利点として移動中のネットワークという部分は大きいものです。

この方法を使えばネットワークをフルに利用しながら非常にローコストで運用できそうです。来年気が向いたらやってみようかな。これなら電話をつかいまくったとしても月2000円いかないで出来そうです。私のような使い方であれば1000円で済みそう。