注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年4月10日日曜日

ニュース備忘録4/10

さーさー選挙ですよ選挙。
やる以上は投票ですよ。
入れる人がいないというのは無しね。
権力側の思う壺ですよ。

これ・・・混ぜれば当然うすまるよね。
こういうことやるから信用がおけないってこと、わからないのかなぁ?
最低限、これは混ぜた、これは混ぜてないというのは明記すべき。
あー・・・そう遠くないうちに
「この食品に含まれる放射性ヨウソ○○ベクレル、セシ・・」とか表記される国になるのかなぁ。
原乳の放射性物質、基準値下回る 福島
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
この感覚!これぞ日本人だと思います。このバランス感覚こそ本来の日本人と思いたいです。
印税の半分を義援金といい胸を痛める。半分って凄いじゃないですか。
買う方も義援金をおさめたことになるし。この皆得が日本人にはあっていると思います。
発信者>消費者>被災地の輪ができる。飲食店とかも積極的にやると違うと思うのだけど。
日本人以外じゃわからない感覚かもしれないけど、この気持が大切なんだなぁと思いました。
海外はチャリティーはチャリティーってバッサリ分けそうな気がする。
2011-03-30 「トラウマ映画館」増刷決定&悪魔の震災支援募金!
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20110330
一部ごもっともですが、
ココが日本人のバランス感覚であることを海外の方にはわからないのでしょうねぇ。
ま、羊たちの沈黙に見えてしまう気持ちもわかりますけど。そういう方々もおりますし。
逃げずになんとかしたいのですよ限界まで。
自分の国の問題を捨てて逃げた人を海外の人だって素直に受け入れるとは思えないですけど。
天災ならともかく人災なのですし。
それにしても安全デマに関しては全く同意です。日本人の悪い部分です。
でも私らがそうだったように彼らがほとんど知らずに騒いでいる人も多いとは思います。
無闇矢鱈に耐え忍いるわけではないのです。・・・多分。
仏TV「日本人はバラエティー番組見て笑い転げてる場合か?」
http://www.news-postseven.com/archives/20110409_17076.html
50ミリシーベルトあたりから変調を訴える人が増えたか。
これが実データなら無視できない報告ですね。
勿論、条件により随分変わってはくるでしょうが、大いに参考になると思えます。
それなのに国は上限値を上げた。彼らはこうしたことを知っているのだろうか?
御用学者の言いなりなのだろうか?子供の未来を守らなければ日本そものに未来はない。
そうえいば、先日の久米さんのラジオで、住んでいた子供ら「被爆地」とよんでいた。
しかも、そこへ今日から帰って授業を受けることになると語っていた。
この方針を固めた政治家や大人たちは本当にその意味をわかっているのだろうか。
子どもが年間20ミリシーベルトって?
http://karinnkarin.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/20-f8b3.html
仰るとおり権力者サイドだけで考えるべきではない。
国民投票でもいいから、皆で考える問題だと思います。
緊急会議 飯田哲也×小林武史 (4) 「新しい時代へ向かう意思表示を」
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110410_5010.php 
立ち上がる人達、立ち上がらざるおえないとも言える。
やはり昔の日本のように地方自治で小さな政府が必要に思える。
今回の上限ひき上げの文部省にしても、
人間を、生命を、全て数字でしか考えていないからいとも簡単に出来てしまうのだと思える。
ザル、安易、軽率、なのだと考える。だから問題が巨大になり、責任が重くなると辞職という逃げの一手を選ぶ。そこまでいっても悪いとは思っていないのだろう。
震災子ども安心ネット
https://sites.google.com/site/kodomoanshin/ 
当事者の日本政府がまるで遅いのに、
アメリカではいち早く公表へ。
U.S. Department of Energy Releases Radiation Monitoring Data from Fukushima Area
http://energy.gov/news/10194.htm
いかに自民党が、政府がいい加減な気持ちで推進をすすめてきたか、
改めて垣間見れる見解。米国エネルギー省のモニタリングデータ。
NYT 原発事故のシミュレーションモデルについて
http://d.hatena.ne.jp/trailblazing/20110404/1301908207
 素晴らしい!!
と、同時にこういうのは本来公的機関手動で発動が理想的だけど、
公的機関、党、全てを沈黙という丸投げ。
必要物資・支援要請MAP 311HELP.com
http://311help.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計