注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年6月17日金曜日

ここ数日の世間のツイートより


kuriryu

水俣病のときに、汚染した物質を除去する機械?をチッソが作ったけど、なんの効用もなかったという歴史を思い出す。@datugennohi: まぁ 立派な装置だこと・・・(朝日新聞社):汚染水処理施設で水漏れ、試運転停止 福島第一原発 - 社会 http://t.co/gUlN1kJ”
約3時間前 Twitter for iPhoneから
>今も昔も役立たずか・・・。
>危機的状況でも利権の範囲内でしか仕事をしようとしない男という性。
>運転停止、思考停止。
lavenderroom09

@datugennohi RTお願いします!【九電 原発廃炉に向け、6・28九電株主総会行動】九電経営陣・株主・市民に脱原発のアピールを!6月28日(火)午前8:00九電本店ひろば集合今年も株主の会は脱原発議案提出!会場のホテルニューオータニ(本店向かい)を人の鎖で取り囲もう!
約3時間前 webから datugennohi宛
Retweeted by あなた and 21 others
>玄海原発、住民容認姿勢だそうで驚きます。
>わずかばかりのお金で命を差し出すとは・・。
zamamiyagarei

今とても興味深い意見を頂いたのですが、原発について3.11以前ははばかられるような状況だったから、親は子どもに教育しづらかった、もしくは教育することを思いつかなかったというものです。直感ですが、大半の親御さんはこれに当てはまるのではないかと思います。
約14時間前 TweetDeckから
>はばかれる=思考停止だと思いますね。
>なんか怖い>考えたくない>煩い、黙れ>思考停止。
zamamiyagarei

非常に厳しい言い方をしますと、3.11以降、原発怖い、放射能怖い、とマスメディアによって教えられた人が多い中、放射能と食の専門書を手にして勉強した母親はどれくらいいるのか。恐らくほとんどいない。1週間で学べることもせず怠けている親であれば、子どもはその背中を見て育つわけです。
約15時間前 TweetDeckから
Retweeted by あなた and 6 others
>同意です。
>今なお、安全と思って思考停止している人の理由がわかりません。
>恐らく、日常が忙しすぎて情報を入れ、考えるる余裕がないのだと思います。
>ただ、命が関わっているので優先順位を入れ替えて欲しいのですが、
>実際問題、本当に忙しいとそれが出来なくなります。
>過労による思考停止。
himurotakasi

おやおや、NHKNC9も副島先生と50歩百歩。多少の被曝を気にせずよく食べればDNAが放射線で損傷しても免疫機能が修復してくれると解説。日本人は他の民族より(神の国だもの)被曝に強いらしい。免疫細胞のDNAも2億倍の電離エネルギーを持つ放射線でズタズタにされることに変わりない。
約15時間前 webから
Retweeted by あなた and 52 others
>マスコミによる大罪は天に委ねるしかありませんね。
>宮台真司さんの仰る「そもそも世の中はデタラメである」を思い起こします。
>若い頃に知っていれば、楽になったのに・・・。そう、世の中はデタラメです。
junsantomato

【6/16統合会見 続きⅡ】東日本各地の下水の汚泥から、放射性物質が検出されていた問題。濃度8000Bq/k以下なら、跡地を住宅にしなければ埋立て処分が出来る等の方針をやっと発表。。したものの、その処分費用や責任はどこが持つのか、場所の選定は誰がするのか、など不明瞭な部分が多い。
約15時間前 webから
>下水が・・ということは・・・いやはや恐ろしい。
junsantomato

【6/16統合会見】浄化設備について。アレバとキュリオンを組み合わせた総合試運転の結果、10万分の1(10の5乗)の浄化能力を発揮。が、あくまで低濃度での使用実績。キュリオンのポンプで水漏れが確認される等の不安要素がありつつも、明日いきなりぶっつけで高濃度1200tを流す予定。
約15時間前 webから
>昨晩また故障して止まってますね・・・。
masaki_kito

今日の「日刊ゲンダイ」が都内170か所の放射線量を公表した。ぜひ見てください。最高値が有明の2.91μsv / 時であまりにも衝撃。特に葛飾、江戸川で高い地域があり子どもたちが遊ぶ公園で高い箇所がある。行政に頼れない以上、首都圏の他の県でもぜひ公表してほしい #genpatsu
約16時間前 webから
Retweeted by あなた and 100+ others
>有明、驚くべき数値!! 通常の58倍程度の空間線量値では!?
>東京も東側がとにかく高いんですよね・・。
>理由の大きな一つが汚泥処理プラントの放射性物質ですが、
>東京都は何をやっているのでしょうか?
rosebouvardia

家族を説得するための情報 http://t.co/yrSdnev 本当の事を知って、早く逃げないと数年後、数十年後に後悔してからでは遅過ぎる。特に、子供達が苦しむ姿は見たくない。知りたくない事実でも、知って判断して行動しなくちゃ、将来の子供達の未来も無い。
約16時間前 Tweet Buttonから
Retweeted by あなた and 89 others
>本当です・・。
>東京はチェルノブイリで言うと第四区になると武田邦彦さんは仰ってます。(5月)
>ただし、積算予測数値でいうと第三区、つまり健康管理区域になっています。
>この上は強制退去です。
>ただ、今の日本の対応は旧ソ連以下なので見捨てられる可能性は大きい。
>6/16に4号機から白煙が上がったそうですが、ニュースすら流れていないようです。
kenokabe

福島原発「メルトスルー」どころじゃない!建屋突き破って地下めり込み : J-CASTテレビウォッチ - http://t.co/uaiQtv4 YouTube - メルトスルー~地下水汚染、冷却は不可能【小出裕章モーニングバード】 - http://t.co/XgNsbmf
約17時間前 Tweet Buttonから
Retweeted by あなた and 57 others
>現地で命がけで戦っておられる皆様と、自然に委ねるしかありません。
CHIBAREI_DURGA

要注意に、追加。 RT @Kazumi_x 小沢一郎のブレーン、副島隆彦って男。この人危険。気合で頑張れば放射能で被曝しないって言い草。4基の原発が制御不能で収束方法の見つからない中で福島県に安全宣言だって。こんな発想の男が日本の中枢で意見するのか。(ry #genpatsu
約18時間前 Twitter for iPhoneから
Retweeted by あなた and 100+ others
>嘘!!あのMrが小沢一郎のブレーン??この時点で終わっている。
konotarogomame

原発が最も命に優しいという議論をする人がいる。石炭なら炭鉱事故で人が死ぬ、原発では死んだ人が少ない、だから原発は安全だという理屈らしい。でも、青酸カリで死ぬ人はほとんどいないけど、タバコで肺がんになって死ぬ人はたくさんいる、だからタバコが青酸カリより危険?どういう理屈なのかな。
10:34 AM Jun 16th TwitBirdから
Retweeted by あなた and 100+ others
>本当にどうかしている。
>北斗の拳のケンシロウと、ヒクソン・グレイシーどっちが強い?
と言っているような会話と同レベルに思える。
iidatetsunari

首相、続投に意欲 今国会で再生エネ法案成立を【共同通信 6/14 13:17】自民党は「菅内閣の間は政府提出法案には協力しない」と。この法案を政争の具にする国会は国民と歴史に対する犯罪だと思う。経産委員会自民党理事の西村康稔議員(@nishy03)はそんなことしないよね?
7:41 PM Jun 14th TweetDeckから
Retweeted by あなた and 100+ others
>議員は怒りの方向が本質的に間違っていることに未だ気づいていない。
>恐らくこれも怖いからだろう。怖すぎて、向けられる方向に力点を置いている。
>真の恐怖から眼を背けている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計