2011年10月19日水曜日

Andoroid2.3.4:005SH:メインドライブ更にピンチ

つい新しいソフトを2本ほどインストールしてしまい、
その上ソフトの更新で容量が増大しメインドライブが60MBにまで減ってしまいました。
通知で「メインドライブの空き領域が不足してきました」とのこと。

少ない。。。余りにもメインドライブの容量が少ない!!(笑)

SDカードに移動できないアプリケーションも多く、SDドライブの存在意味が・・・。
そうえいば今でも32GBのmicroSDHCはそれなりにしますねぇ。
当然と言えば当然なのかもしれませんが、2TのHDDよりずっと高いと思うと早々手は出す気になりません。容量が減ってきたせいでホームへ戻る動作が鈍く、待つこともしばしば。



今月の支払い次第では、下手するとiPhone4Sで良かった可能性も否めません。
というか・・・携帯が良い!!(笑)
案の定ですが、電話としてはえらく使いにくい、といいますか邪魔といいますか。

SBの場合、4Sは2年使うと月々割という特殊なシステムにより機種代そのものは相殺されるので、
単純に通信料だけの支払いになります。条件は固定ですが。

どうにも不思議なのですが、今凄まじい請求予定金額になってるんですよ。(笑)
モバイルネットワークきってるんだけどなー。Wi-Fiの通信料は課金されない筈ですよねぇ。
機種切替しないスマホでもWi-Fiはつながりますから。
まー請求前予定金額は全く当てにならないので確定するまでわかりませんが、
どこをどうすればあのような金額になるのか不思議でなりません。

そういえばiPhone4にキーボードを合体させる周辺機器とかもあるのですね。
5400円ほどで売っているのを見ました。まるで005SH風w 
「なんだ、こういうのあるのか」と少しガックリ。

それにしても使い出してわずか一週間程度でこれほど行き詰まるとは・・。
それもこれもメインドライブの少なさにつきますねー。
いい機体だと思うのですが、いかんせんこのメインドライブは酷すぎます。
今時400MBって・・・どういう魂胆だったのでしょうかね。