2011年10月14日金曜日

本日よりサーバー引っ越しのご案内

23:07 追記)
本来届くはずのない「○○に登録されました」的なメールが本日誤って届いた可能性があるようです。
データ移管作業中にミスがあったようです。
移管作業が完了してもメッセージは送らないと設定した筈でしたが、
「完了メッセージをおくる」にチェックが入っていたと思われます。
皆様の情報が第三者に操作されたわけではありません。

大変失礼いたしました。





サーバーを今月中に引っ越すことにしました。
コレに伴い、也太奇ドメインのメールはしばし受信できないことが予想されます。
また、こちらは恐らく平気だと思いますがホームページが止まる可能性あります。
以上ご了承ください。
引越し作業は10月一杯で全て完了予定です。



ここ数年考えていたのですが、
1.ホームページのデータ量が多く引越しが手間
2.何よりメール関連設定の再設定が非常に億劫
上記理由で結局継続してきました。

ですが、
1.いい加減メール関連のサービスが強化されない。
2.やるやる言っていたサービスが結局実現していないばかりか経過すら説明されない。

3.もっと安くていいサービスを提供しているレンタル会社がある。


決定的きっかけだったのは、
4.8月末に先生の依頼で先生のサイトを削除した。
ことでしょうか。よいキッカケになりました。移動する手間が一つ減りましたので。

非常に安定したサービスを提供いただけました会社ですが、
メールのサービスに関しては非誠実だったと言わざるおえません。
何せ、やるやる言って最後までやってませんので。

民主党と同じです。
出来ないなら言うべきではない。
止む終えず出来ないのなら釈明の上でどうするが協議する必要がある。
そのいずれも出来ないのであれば許容することはない。

気合いれないと!
データの引越しも気合なしには出来ない私です。