2011年12月10日土曜日

Andoroid2.3.4:005SH:ピグライフ

ピグライフで検索される方が多いようですので、実体験から書きます。
Android用ソフトはないようです。
ない、ということはブラウザからフラッシュで起動するしかありません。
最新のFlashに更新するか(Ver11)Androidマーケットからインストールします。

起動はします。

ただし、相当に重いです。
それでも現状はマシになったほうです。
現在のサーバー体制になってから植え付けも頑張れば出来るようになりましたね。

遊び方としては、ピグライフのアドレスをブラウザに入力してPCと同じように起動するか、
PCからAndroidにアドレスを送って起動するかでしょうか。
それをブックマークします。
更に、ホーム画面でそのブックーマークをショートカット登録すればいつでも起動させることが可能になります。

とにかく重いことは覚悟して下さい!!


(蛇足ですが)

スローモーションに苛立たず、スマホの反応を見ながらゆっくり操作すれば大概はできます。
試しに料理もしてみたら出来ましたね。
昔は出来ませんでした。
止まったように動かなくなったら、MENUボタンを押してリロードすると再び動けるようになります。
2,3度リロードして駄目ならブラザを一旦終了した方がよいでしょう。

最近課金を促すように、クエが苛烈になって来ておりますね。
ぼちぼち自分のペースを把握したいです。
全部ゲットするには24時間はりつくか、課金するしかないような感じですし。

先日サーバー混雑によりインが出来ず、
翌日クリスマスイチゴが大量に腐っていた私です。
バランス、何事もバランスが大事です。
プレイヤー側にも言えることに思います。