2011年12月8日木曜日

Andoroid2.3.4:005SH:Androidマーケット・セール2日目

この十日間は目が離せませんね。
お小遣いの乏しいお父さんにも心強い企画!(笑)
1アプリ10円。1日4本でも10日で400円!!
アプリ40本ぐらいになってしまうね。
・・・こっちの方が問題だなー。
出来るだけ買う前に考えるのですが、つい、ですね。

本日も独特なアプリが目白押し。
気になったアプリだけコメントします。



・Fruit Ninja

購入しました。
ゲーム。
アクション気晴らし系。

CMにもなったような気がします。その当時ちょっと気になってました。
飛んでくるフルーツをただタッチしてぶった切るというもの。
健全か不健全なのかわかりませんが、独特な快感がありますね。
快適に動作しております。

しかも、印象と違って忙しい。
燃えてくると、上半身が動きます。(笑)
アーケードモードが特にいいですね。
電車とか、人目があるところでは出来ません。
小さな画面を凝視し、画面をワシャワシャ動かしている様はなかなかイタイ様子かと。

ちょっとストレスが溜まった時とか、
1分遊んで、そこそこスカっとする良ゲーム。

無料版が日本語対応しているのに有料版が英語オンリーで、
挙句バージョンも低いという謎対応ですが、今後のVerUPに期待がもてます。

・Reckless Racing PLAY

購入しました。
この2日では個人的趣味で一押しのアプリ。

ゲーム。
トップビュー型ダートカーレーシング。

まず最初に、 PLAY がついているのとつていない2バージョンが上がってますね。
PLAYの方は英語に解説があるようにHDサイズバージョン。スマホ全画面サイズですね。
恐らく、PLAYの方が高いスペックを要求するのでは?
特にXperia に最適化されているようですが、005SHでも普通に遊べてます。
マルチプレイ以外は全部遊びました。
ちなみに、購入後のデータダウンロードにもの凄く時間がかかります。

私。。。。好きなんですよ!レースゲーム。
特に廃れたトップビュータイプのレース。これ、まさに私のストライクゾーンど真ん中!!
昔この手の多かったのですが、もープレステの辺りから完全に消えたジャンルだったように思います。
昔SEGAのアーケードで1画面で4プレイヤーがレースゲームあったんです。
友人らとワイワイやっていたのを懐かしく思い出しました。

トップビューのレースゲームって中途半端な立ち位置なのか人気ないんですよね。
レース好きは俄然コクピットビューやビハインドビューでしょうし、
でも、トップビューのカーレースゲームってワイワイ感が半端ないんですよ。
下手な人と上手な人の差が極端に出ないのもいいです。

これほんとにスマホ!?
と驚くほどの美麗なステージ!!チマチマしているのにリアルっぽい車の挙動!
軽快な音楽にナイスなSE、手抜きのないエフェクト!
ドラム缶を蹴散らし、川に転落し、台座乗りそこねて一回転!!
超楽しいです。
マルチプレイもやりたくなりますねぇ。
橋からダイブして水没したひには笑います。

自分自身のベストタイムと競うモードとかもあります。
やるな!と思いながらベストラップの自分が見え隠れ。

・星座

購入しました。

環境系アプリ。
星座が凄く綺麗に見れて、解説も英語で出てきます。
GPSと連動し、自分が見えている場所の星が出てくる優れもの。
星座盤の見方がわからず星を見ながら四苦八苦していた子供時代が嘘のよう!!
完璧にSF映画こえてますね。

スマホ内蔵のジャイロセンサーに対応しているので、
下に向けると地球の裏側の星座が、上に向けると今の星空が見えて
ちょっとオジサン感動!!(笑)

私は子供の頃から星を眺めるのが好きです。
天体ショーを見にいったり望遠鏡を買うタイプではありませんが、
日常の夜空を眺めては、アレはなんだろう・・・と思いを馳せておりました。

GPSはオンにしなくても見えるので購入しました。GPSつかいたくないのでw
南緯、西経を入力すれば自分の住まいからの星はバッチリ見えている・・はず。

・Read It Later Pro

購入しました。

ツール系アプリ。
ホームページのブックマークを共有できるアプリ。

スマホでなんとなく寝転んで読んでいると、
「あ、ここPCでちゃんと読みたいなぁ」ってことは何気に多いです。
今までは Evernote(無料版) の共有でノートにアドレスを保存しておりました。
こちらはページを保存しオフラインでも読める機能もあるようなので購入に。
極めて実用的なアプリかと思います。