注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2012年1月18日水曜日

耐震対策をしないとですねぇ1


「耐震マット」を購入しました。


先の地震で気づいたのは液晶モニターが想像以上に揺れたことです。
それは「であるか」とも言えるのですが、
問題はそのモニターを自分が支えてしまう点です。
あれは本能なんですかねぇ。
激しく揺れるモニターをみると、どうしても抑えたくなる衝動にあらがえなかったのです。
そのお陰でモニターは壊れずに済んだのですが、
押さえている状態は自身の安全が全く守れませんでした。

そこで耐震用のゲルマットを買ってきたのですが、
正直・・・「根本的な対策になっていないなぁ」と感じてしまいました。
出来れば、

「PCラックのフレームに挟み込むような感じで固定できるアイテムがあればなぁ」

なぞと思っておりますが、なさそうですので紐で無理やりしばろうかとも思案してます。
ただ紐だと普段は目障りなのが難点。
まだまだ揺れますので少しずつでも見なおしたいと考えております。

本日はとりあえずのゲルマットでした。
映像で見たことがありますが、かなり揺れを吸収してくれるようです。
見た目によらず以前はかなりお高い商品でしたが
今やローソンストア100では「耐震マット」として4ケ入りが105円で売っております。
ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計