2012年3月7日水曜日

お仕事の時間です

2週間ぐらいこもることになりそうです。依頼は今夜届くそうですが着手できるのは10日から。
他には、確定申告もありますし(データテーブルに異常があるんですが、場所がわからない・・)、他にも細事があり、真面目にやらないと。

ここんところ寒暖の差が激しい関係もあり、本業である書や執筆活動は停滞しがち。やっていなくもないのですが、興が乗らないのですねー。身体は正直です。書は”かな”中心になっております。もちろん草書は最低限やってますけど。当人は”かな”をやっているというより・・落書きしているような気分です。(笑)筆技が露骨に出てしまいますね。丸出しなんです。その丸出し具合が笑ってします。誤魔化しようがない。その上で勝手に表情が出てしまいますので独特です。師のカナは本当に美しいです。前代未聞の美しさです。惚れ惚れです。まず書きませんけどね。

修理中のパソコン)

完了したようです!いよっ、首を長くしてまってました。
アレがまともに動いているところを見たことが無いので楽しみにしておりました。(笑)
「無理かなぁー」とも一瞬思いましたが、完了とご連絡が昨夜あり、即日お支払いです。
明日には届きそう。これで間をつなげそうでホッとしております。

私の見立て通りGPUがお陀仏になっていたようです。やはりそうですか・・・。
その際、「変にバラバラにされた形跡がありますけど?」と問われ「メーカーさんでしょう」と回答。
再三ケースを分解しようと試みたのですが、メーカーさんのネジの締め付けが凄まじく硬く、ネジ山を壊してしまいそうになり止めました。マメ出来ましたよ・・・。ネジもやたら多いんです。背面に底面に表に裏ネジに、キーボード外して・・・云々かんぬん。
どうにか、送料含めて3万円で収まりました。
検証ついでに、このPCで仕事が出来そうです。

auひかり)

工事会社から連絡があり、これもタイミングよく開通しそうです。
開通を確認できたら即日ADSLプランからメール残存コースにします。
メールは残します。メール変わりました通達が面倒ですし、色々使いすぎて変更するのも手間ですので。(*´∀`)
ご連絡いただいた際に伺ったのですが、光はやはり電話引込線から顔を出すんですね。
ケーブルの場合は壁面はわせて穴あけるんですよね。あれ、なんか嫌なんです。(笑)
電話線のある周辺を掃除しておかないと。

さてと。
ラジカセがお亡くなりになったので、
パソコンでラジオならしながらか、ニコ動をBGMにお仕事となりそうです。