2012年3月18日日曜日

So-net auひかり:開通10日経過しての感想

やっぱり快適ですね。
何より安定しているのが嬉しいです。
瞬間的にどんなに速くても、安定していなければほとんど無意味に感じます。
気にしていた切断も稀にあるぐらいで安定しております。

すっごい速い!!

って実感は相変わらずありませんでしたが、
やっぱり速かった!というのは仕事を初めて実感しました。
パソコンが一回り速くなったような気さえしました。

色々と情報を収集するところから始めるのですが、
以前はモタモタしてテンポが悪くなってしまいイライラしてました。

サーバーリクエスト待ち>ダウンロード>処理待ち>結果 という状況から、
サーバーリクエスト待ち(短縮)>処理待ち>結果 という感じです。
パッと出ますね。
グリグリじゃなくて。

それとスマホを使い始めてからグラウンドっぽい使い方をし始めていたのですが、以前はアップロードに時間がかかるため主にダウンロードが中心にならざる終えなかったのですが、登りも速いので一気にアップロードが出来て喜ばしい限りです。特に中継や実況市民には必須環境でしょうねぇ。

Evernote で原稿等は素材として管理しているのですが、(どのPCでも、スマホでも続きを書けるように) 以前は同期がトロトロしておりました。その待ちが嫌だったんですよねぇ。それが気にならないぐらい快適になりました。

こんなことならノートPC修理だなさくとも良かったかな!?なーんて、思ったりして。(*´∀`)
まだまだこのXPで仕事出来る!!と思いましたね。これで修理に出しているノートが完全復活したらそれこそ買う必要もないような気がしますが、どのPCも4年は経過しているものばかりなので、やっぱり買わざる終えないでしょうねぇ。壊れる時は一気に壊れますし。

スマホのWi-Fiも問題なく接続しております。相性的なものもありますので、公式のレンタル品から想像しても無線ルーター買うならBUFFALO社のルーターは安全かもしれませんね。うちはたまたまソレでした。

ひかり開通した恩恵(?)が他にもあります。

N社の系列会社から鬱陶しいほど「お宅の集合住宅は光がきてますのでフレッツにするべきできです。え?AD○L?何を言っているのですか!?AD○Lなんてウ○コです!」(脚色込)って一年に十件以上もゴリ押し営業されないで済むこと!!(笑) 本当に邪魔くさかった。

控えめに営業をかけてくる 当時ひかりONE からのK社さんとの約束も果たせました。
私「焦らないで下さい。うちが光を通す時は余程他によいサービスが導入されない限り御社一択です。嘘いいませんよ私は(キラン」 担当「そうですか、それを聞いて安心しました。その際は弊社をよろしくお願いいたします!」


auひかり 快適!(現時点)
速さは勿論大切ですが、やっぱり安定していないとね。