2011年4月29日金曜日

先生の顔が

森山良子「スタッフブログ」http://www.ryoko-moriyama.jp/staffblog
たしかTFMの番組だったと記憶しておりますが、
森山良子さんの「やさしい気持ち」という番組にゲスト出演されるようです。
それにしても、この写真にある先生の表情が。(笑)
TFMは日曜だけヘビーリスナー。この番組も聞いたことがあります。
日曜は、松任谷由実さんといい、山下達郎さんといい、福山雅治さんといい、安部礼司といい、鈴木敏夫さんといい、いい番組が多い!!癒されます。

中学生の頃はラジオ少年でして、好きな地方の番組に本名で投稿したものです。
ラジオから流れる音楽とパーソナリティさんの声に気分も弾んだものです。外出など滅多にしない私が公開録音にも出向きましたからねぇ。スターチャイルドステーション・・・懐かしいなぁ。番組終わっちゃった時は本当に心から気が沈んだものです。挙句に、後続の番組がツマラナイのなんの。(笑)

ラジオはテレビと違って一方通行ではなく、繋がっている感じが好きですねぇ。名前を2度ほど読んで頂いたことがあり、嬉しくて有頂天だったことを記憶しております。お気に入りの番組が1つ出来るだけで生活に張りが出ますね。