2011年4月29日金曜日

どんだけー!

東電、夏のボーナスは「40万1000円」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110428/dms1104281228001-n1.htm

ちょっと待ってくださいよ・・・貰う気でいるのですか?
これほどのことをやらかして、凄まじい規模の国民に負担を強いて、今後も強いて、人生を狂わせて。
国の負担不可避の状況で。ただでさえ前原のパーが・・もとい元大臣がJALという負の企業まで背負わせた挙句にトンズラこいて、それだけでも腹立たしいのに。

そんな額サラリーマン時代にもらったことないですよ。(笑) サラリーマンだった最後は、企業倒れそうになりノーボーナスですよ。でも、仕方がないと思ってました。赤字垂れ流している企業がボーナスなんて本末転倒ですから。片腹痛いですよ。借金しまっくっているのに豪遊するようなものに感じます。筋が通らないです。冗談じゃないですよ。



夏のボーナス40万って、普段どれだけ貰っているんですか。独占企業の癖に。そもそも企業が倒れそうになったら貰えないのが当たり前なのがボーナスでしょう。ボーナスなんですから。役員報酬?貰う気なのですか。そもそもリストラどうこう発言する前に削るのが先でしょう。削りきって耐えられそうもない場合に、御免なさいじゃないでしょうか。自分は斬られる心配がないからって、下をきれば済むと思ってるのでしょう。自分は関係ないと。国の負担って、結局は税金でやろうとしているのでしょう。国の財政どうなっているかご存知ないわけじゃないでしょう。東電の上はどれだけ浮世離れしているのですか。本当に腹立たしいですねぇ。他人ごとと思っているとして考えられない対応です。