注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年7月4日月曜日

ダイヤモンドオンライン(香山リカ):小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由

小出裕章氏が反原発のヒーローとなった
もう一つの理由
http://diamond.jp/articles/-/12955

(私見)

話題になっていたようですね。
全てを一括りにしてしまうのは些か乱暴であるに思いますが、
少ないスペースで思いっきり端折って内容を詰め込んだ結果なので
止む終えないかもしれません。

彼女の主張は、
「ネットだけでは現実は完結しない。社会と関わろう」という点に思いました。
その主張そのものに関しては全く同意です。


ただ、もっと本質的な部分に踏み込んでいない点は気になります。
彼女の主張をわかりやすく通す道づくりとしては、
止む終えない経過なのかと思いました。

色々な所に出没すると実感するのですが、
今のネットはもの凄い多様ですよ。
ネットが当たり前に生活に浸透した結果だと思います。
そうそう一括りには出来ません。

ただし、生きている以上は自己の範囲だけでは終わりません。
それは実感しますね。
師匠にもよく言われます。ストレスはためないといいものは出来ない。
ちっさいことでいちいちストレスを解消していたら大きな仕事は無理。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計