注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年8月17日水曜日

今朝の揺れ

今朝の揺れは少し毛色の違った揺れだったように感じました。
こちらは揺れの強度から震度3ぐらいでしょうか?
強い揺れが短い間隔で2度あったように思います。
揺れた時間も短く急ブレーキのように止まりました。
いつもと違う不気味な揺れと捉えました。

電話で先生もこの揺れには慎重でした。

自分自身、揺れに慣れてしまった感もあるので、
ちょっと気を引き締めて内外での活動には気を配りたいと思います。
内部的には、脱出キットの確認、水をペットボトルで3本は常備する。退路の確認。
今も防災ラジオは枕元にあります。

怖いのは外出時。
携帯ラジオ、ポケットライト、身分証は常時持参しているのですが、
ウォーキングの時とか買い物へちょっと出かける時とか持って行かないこともありました。
これからは、面倒でもちょっとの外出にも持つようにしようと思いました。
それと、私は極度の方向音痴なので営業マン時代に買ったミニマップも入れておく必要がありそうです。

こんな最中にも関わらず、北海道の泊原発は商業運転容認ですか。
知事も元経産省の人間といこともあり残念に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計