注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年8月6日土曜日

武田邦彦:なかなか対応してくれないので困っているお母さんへ


なかなか対応してくれないので困っているお母さんへ
http://takedanet.com/2011/08/post_2565.html
(引用)

学校や幼稚園が「このぐらいは大丈夫」とか、「国が20ミリまでOKと言っているから」と言われて心配な方が多いと思います。

そのときに相手に納得していただく理由ですが、1年20ミリシーベルトというと、胸のレントゲン(一回50マイクロシーベルト)が400回分になります。

400回分というと、学校は1年に200日ぐらいなので、学校に行けば毎日2回の全身のレントゲンをとることになり、それを心配しない親はいないと思います。

誰でも納得してくれると思いますが、詳しくは音声で説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計