2011年10月8日土曜日

005SH退院

月曜に預けて土曜日に戻ってまいりました。005SH退院です。
代替機の003SHから持ち替えると、
「やっぱり、それないに重いなぁw」と思います。
思わず店員さんにも話かけてしまいました。

そうそう、
ソフトバンク店内がえらく混んでました。
理由は昨夕から始まったiPhone4Sの予約申し込みだそうです。
電話かけた段階で、「大変混み合っておりますのでお時間に余裕をみてご来店下さい」とのことでした。
思ったほどではありませんでしたが、整理券は前に20人ぐらいいたようです。(汗)
ただ、ほとんど帰ってしまったようで実質は7人ほど待って順番がきました。
iPad2を眺めたり、最新のシャープ携帯をいじって反応速度や、モニターの大きさ等体験しているうちにあっという間に30分ほど経過。たった3ヶ月程度の差ですが、画面が大きかったり随分違いますね。ただ、中身はほとんど同じっぽい。やはり色々とインターフェイスの改善が図られている様子です。

考えてみるとiPhone4の見本はないです。Yカメさんとかにはあるのにね。不思議なものです。
受付中の人が6人ぐらいで、待ちが常時6人ぐらいなのでやはり混んでますね。
iPhone4Sの機種変で並んでいる人が大多数のようです。
彼女と彼氏で黒と白をそれぞれ予約している人もおりました。
そういえば、つらつらカタログを見ていたらiPhoneのメリットとして、iPhone同士はプランに関係なく通話料無料なんですか?それは知らなかった。
私ももうちょっとまともに稼いでいたらiPhone4Sいっときたいかったですねぇ。スティーブ・ジョブズさんの忘れ形見ですから・・・。まぁ、費用対効果を考えると私の稼ぎでは不要のようです。

それにしても、なんだかんだいって日本は豊かですねぇ。
だって新機種だからあれって機種変で8万円以上とかするんでしょ?見てないけど。
4でも4万6千円だかするもんね。
auが確定した時点でau行くって宣言している人多かったから、auはもっと混んでいるのかな?

ま、それはさておき。

005SHの故障の原因は、
顧客管理用回路の不具合という見事なほど致命的な問題だったようです。
初期不良ですね。
よって基盤交換さたようです。
側だけもとのままで退院しました。(笑)
全アプリ再インストール!!
モバスイも結局は退会せねばならないようです。
退会処理だけして、しばらくいいや・・。1ヶ月は様子みよう。

良いこととしては、
基板が新しいせいか今までより早いように思うのですが・・気のせい?
表示系も微妙に違うように思います。気のせいかな?気のせいかも。
そしてメジャーアップデート入ってますね。

迂闊なことに、
先にアップしてからインストールするつもりだったのに
前回有用だと思ったアプリを先にインストールし終わってから気づきました。(汗)
歳ですねぇ。(笑)
老化現象です。思い込みに行動が左右されやすい。
歳とると観念的になりますね。

そんなわけで、世間の騒ぎをしりめに005SHを愛でたいと思います。
ありがとう003SH。そしてよろしく005SH。