注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年3月22日火曜日

東日本大震災の記事から3/22

ようやく来ましたね。15分から30分で更新されるようです。
うわー結構ギリギリだなー。皆さんヤシマ作戦がんばりましょう!!
東京電力)電力の使用状況グラフ公開(当社サービスエリア内)
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

これが事実ならやるしかないでしょう!!生活週間の一大改革です。
昨夜は余震も小さく少なかったので安心してましたが昼に余震。
このまま余震が沈静化されれば私も早く寝ようと思います。
余震があると怖くて眠れないので、どうしても遅くまで起きてしまいます。
夏、暑くないことを祈ります。
朝日ドットコム)東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103210361.html

あなたですか・・・あなたの差し金ですが・・・ギリギリと胃が痛くなるほど憤りが込み上げます。
コノ糞・・もとい、このバカ・・・もとい、コイツ、いや、・・えーっと、海江田経産相のせいで東京消防庁の放水用ディーゼル能力限界を超え全損。挙句に隊員を危険にさらすことになったのでしょうか?
これが事実なら、CHAGE and ASKAの歌にありましたが、「殴りに~♬いこ~かー♬」を歌いながら本当に行きたい気持ちで一杯です。
時事ドットコム)石原都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100274
一日の所得が日本円で数百円ほどの人たちが募金して初日だけで90万円に!!
ああ・・なんてこと、有り難くて涙が出てくる。
NHKニュース)タイ スラム街でも募金活動
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110321/k10014804671000.html
その文字から様々な気持ちが入り交じった鬼気迫るものを感じます。
「頑張っぺ」の張り紙
http://www.47news.jp/photo/163684.php
風向きからいってコッチじゃないにしても、どこから?
やはり世界は変わらねばならない時に来ている!!!
それがここ数年の世界中で起きている天災、そしてとどめに日本のような気さえする。
中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出、韓国が警戒感
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0321&f=national_0321_089.shtml
強い!!!何という強さ。過去を乗り越えてきたからこその強さなのでしょうか。
それにしても、中でも今回が一番とは・・・凄まじさが伺えます。
毎日)東日本大震災:「負けてられねえ」釜石最後の芸者伊藤さん
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110322k0000e040063000c.html 
確かにそうですねぇ。ハード面で自然に100%対抗するのは無理があります。
規模が違いますから。社会システムの構築や日常訓練などソフト面でかなり変わってくるはずですね。
ダイヤモンド)行動:やれることを、精一杯
http://diamond.jp/articles/-/11562?page=5
そうですよ!!だから賛同しつつも違和感をおぼえたんだ。
事が一旦おさまって、復興ターンに入ってからがお笑いの役目が大きいのであって、
今はまだどう考えてもそのタイミングではない。真っ只中にいるのですから。
J-cast)ビートたけしの芸人「寄付哲学」 「『笑い届けるしかできない』は戯言」
2011/3/21 20:28
http://www.j-cast.com/2011/03/21090939.html
そう思いますね。
そもそも節電は自分たちの為ですけど、被災地に心を寄せた暗さだと思います。
結局は慣れなんですよね。何に慣れるかであって。
 照明落ちた東京にネットで評価の声 「この暗さが被災地域への思い」
2011/3/21 18:55
http://www.j-cast.com/2011/03/21090938.html
こうした行為も心を寄せるのだと思うのです。
 スペインから「連帯」カタカナのユニホーム バレンシア
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103220092.html
過去被災地の経験が活きてきますね!!なるほど、これは素晴らしい。
これからボランティアを考えている皆様へ、出来ますゼッケン
http://issueplusdesign.jp/dekimasu/index.html 
頼むぅ!!頼むよぉ!!日々祈っおります。
 朝日ドットコム)電源復旧作業を再開 福島第一、4号機も通電
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220105.html
そういえば野菜を買いに行ったとき極端にあるのとないのがありました。
いつも食べる野菜を普通に買いましたけどね。
納豆なんて、食べたくてもありません。でもこれは仕方なし。
MSN産経)売れ残る北関東の野菜「つぶれてしまう」青果市場が悲鳴
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032214130015-n1.htm
人事じゃないんですよ。本当に。
高かろうがなんだろうが、安全を図るか、止めて他の道を選択するかしかないように思います。
JBプレス)日本の原子力産業:露呈したリスク 2011.03.22(Tue)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5695?page=5
本当にそう感じます!!来年は結婚したい人も確実に増えるでしょう。
子供も欲しいと思うでしょう。そうした関連事業が賑わうでしょう、すると上げ上げになりますよ!!
問題はこの3ヶ月、6ヶ月、1年です!!乗り切りるんです。やるんです。やれるんです。
ダイヤモンド)未曾有の国難だからこそ感じる大きな希望――。
今こそ、日本がかつての勢いを取り戻すチャンス
http://diamond.jp/articles/-/11548 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計